M's女将の「 いいことあるさー」

日々の感じたことや、心に残ったことなど
書き留めていきたいと思います。

10うん年ぶりの長良川球場

2010-07-26 23:41:59 | 日記
暑かったぁ

子供3人を連れて(末っ子は保育園)
旦那と5人、高校野球の決勝へ行ってきましたよ。

高校卒業後、少し行ったことがあったけど
それから考えても15年以上行ってないと思う。

生のブラバンの演奏。

校歌を聞いて口ずさみながら
ちょいと感動して涙が出そうだったわ。
緑ヶ丘もね。←OBしかわかんないだろうな

直射日光のスタンド。
燃えそうなお尻。
子供達はすぐにスタンド上部の日陰へ避難。

それ以降帰ってこなかった。

暑くて気分が悪くなった長女(中1)。
どっちが県岐商?守りって何?と
ルールが分からない長男(小3)。
次女(小5)も訳わかんないと。

結局、3回で帰宅。
すぐに自宅でテレビ観戦。

残念ながら負けましたけど。

でも久しぶりに高校時代の炎天下での応援を思い出し、
また結婚して子供が出来てからでも
母校の応援で球場へ行ける状況のありがたさ。
旦那が関係無かったら、家族で県岐商の応援へ
行くことも無いだろうし。

知ってる人もなかにいたんだろうけれど
暑くて人の観察どころじゃなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 | トップ | やななとともに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事