M's女将の「 いいことあるさー」

日々の感じたことや、心に残ったことなど
書き留めていきたいと思います。

再会

2011-09-06 14:31:18 | 日記
昨日、中学3年の時の担任の先生のお通夜がありました。

校内暴力が激しいいわゆるツッパリが
たくさんいた時代です。

その頃の内容は
ここでは書けませんが
かなりひどかった。

その時代の中でも悪くて有名な中学校でした。

ま、私は普通でしたけど。
そういう子たちも話せば普通の子で
学校や先生に自分の怒りをぶつけていただけですね~。
今のように陰湿に友達をいじめるとかじゃないです。

前置きが長くなりましたが

その担任のお通夜で仲が良かった友人と再会しました。
なかなか会えないとか予定が合わないとかって言っても
こういう時に会えちゃうんですね・・・。

会おうと思えば会えるという事か・・・。

生きてるうちにたくさん、人と会っておこうと思った瞬間でした。
また会っておしゃべりしようと約束したのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアフラッグベアラー | トップ | プライベートライブ プラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてよかった (せいこ)
2011-09-06 21:19:24
私は最後にあった同窓会に出席できずで、結局先生に再びお目にかかることはないままお別れすることになってしまったことがほんとに心残りです。今自分の周りにいてくれる人たちとのつながりを大切にしよう、「また、いつか」「今度」ではなくて、今そのときの出会い、関わりを大事にすることを教えてもらった気がします。またぜひおしゃべりしようね! 会えてよかったです。
返信する
ほんと (M's女将)
2011-09-06 23:02:39
せいこちゃん、良かったわ会えて。
また、来月ホントにおしゃべりしましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事