KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

乱れちゃったミニトマト

2005-05-26 11:46:42 | ベランダ(野菜)
ミニトマトに実がついて、「育て~、育て~、はよ育て~!」と毎日念を送っていたら。
わき芽が育っちゃった...。
上の方に出てきたわき芽は全部とってたんだけど気がつかなかった。
1番下からにょっきりものすごいのが!!
しかも、もう花がついてるし~

このまま育てちゃやっぱりダメかな...?どうしよう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き乱れる5月 | トップ | 思い出した。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (バナナ)
2005-05-26 22:04:16
私はトマト育てたことないのでアドバイスができないわぁ~

すごく育てるの苦手なんですよぉ~。

ミニトマトだくさんできるといいですね~

やっぱり自分で育てたものは格別!
返信する
ちょっきん! (はますけ)
2005-05-29 03:27:15
本日、勇気を出してチョッキンしました~。

私も育てるのあんまり得意ではないですよ。

雑っぱなので比較的乾燥に強い子が生き延びてる状態です。

ミニトマト豊作を期待してるんですけど、それまでに料理の腕を上達させなければ...。

お料理も雑っぱなんです

返信する
大丈夫♪ (catherine)
2005-06-02 20:46:25
こんばんは



ミニトマトって、結構タフなんですよ~

掻き落とした腋芽をポイッと放っておいても

ちゃっかりと根付いて、勝手に育っていく位の生命力があるんです。

整枝も、そんなにミリミリしなくても、大丈夫



私も 「あ”~ぁ、切っちゃった…」 とか 「コレは伸びてちゃイカンだろ…」 とかよくしでかすけど、いいんですよ~、品評会に出す訳じゃないんだから。

元気でノビノビしてるのが一番!



返信する
catherineさんへ♪ (はますけ)
2005-06-02 22:15:11
こんばんは~☆



ミニトマトってタフなんですね~。

確かに今日1日で5センチ近くも背が伸びてました。ビックリ!

そんな勢いなので、わき芽が小さいときにあんまり気がつかないんですよねえ

立派なのがニョッキリなってからいつもあわててます。

この間とったわき芽をズボッと空いてるポットに挿していたら、どうも挿し木に成功したみたい。

このままではミニトマトジャングルになってしまいそうです。

返信する

コメントを投稿

ベランダ(野菜)」カテゴリの最新記事