くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

2ヶ月

2011年12月28日 | ちび子0か月~3か月
12月26日でちび子は2か月になりました!

ここ最近は夜間の授乳がなくなり
5~6時間まとめて寝てくれています

仕事に支障がないようにと旦那くんは別の部屋で寝てもらっているので
真夜中泣かれるとこっちまで泣きたい気持ちでいっぱいに。
加えて近頃めっきり寒くなったので、本当に助かります。

噂によると、夜泣きが始まるのは生後3カ月頃らしい。
ということで、単純計算で
あと一か月は睡眠時間が確保できそう
元々眠るの大好きな私がよく頑張ってたな~と真面目にそう思います。

本当にあっという間だったこの2か月。
最近はベビーカーでお散歩デビューもしたし
ご機嫌な時は「あー」と話しかけてくれる。
こんな調子でちび子はどんどん成長していくんだろうな。

旦那君とも「今はこんなに小さくてもすぐに大きくなっちゃうんだよね。
しっかり目に焼き付けておこうね」と話しています。
たくさん写真も撮って育児日記もつけて
我が家にたくさんの幸せを運んできてくれたくるみ・ちび子姉妹に
毎日感謝の気持ちを忘れないようにしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間が過ぎるのって (ゆず)
2011-12-29 15:36:12
早いですよね~

子供が大きくなってくれるのはとっても嬉しい事♪ 毎日毎日の成長を見られる事がとっても幸せですよね。

もっとゆっくり時間が流れて欲しいけど
もっともっと成長していろんな姿を見せて
欲しい。

母親になるってこんなにも幸せな事だったんですね☆
返信する
ゆずさん (雪子 )
2011-12-30 16:16:14
そうそう、時間の流れがとっても不安定なんです。

早く成長してほしいような
ずっとこのままでいて欲しいような…

現実にこのままでいるのは無理なので
ちび子の成長をゆっくり見守っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿