くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

第13回妊婦健診

2011年10月18日 | 妊婦健診
39w0d

出産予定日まであと一週間。
本日は39週健診です。

私の体重は妊娠前より+10.8kg。
ちび子の推定体重は3,169g(39週4日相当の大きさ)

2人揃って肥えてます

先週笑っちゃうくらい痛かった内診ですが
今回は呼吸法と同じく口から息を吐き出すことを意識していたのが良かったのか
そこまで激痛ではありませんでした。
いや、痛かったんだけど前回よりはマシというレベルです。

結果としては
子宮口の開き⇒1センチ
硬さ⇒中
と、まったく兆候がなかった先週よりは進んでいるものの
肝心の赤ちゃんは全く下りていないそうな。

先生に「今週の誕生はなさそうですかね~?」と尋ねたところ
「お母さんの頑張り(運動量)と
赤ちゃんの気分次第だね。
兆候がまったくないわけでもないから、とにかく頑張って」とのことで。

次回の診察は予定日の10月25日。
それまでにちび子に会いたいなぁ。

本日のお会計
超音波、内診:\2,000-

ランキング参加中です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2011-10-18 20:22:41
ブログ見る度、ドキドキです。
いつなんだろう~。
ちび子さーん、早く出ておいで~。
返信する
KAZUさん (雪子)
2011-10-18 22:06:03
ね~、いつなんでしょう☆
授かるまでさんざん待ったので
今更1,2週間くらいはなんてことないんですけど
あんまり大きくなりすぎても大変ですもんね。

お互いワクワクドキドキの日々ですね^^
返信する

コメントを投稿