くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

笑った!

2012年01月20日 | ちび子0か月~3か月
ちび子さん、昨夜初めて
声を出して笑いました!

それまでは、新生児微笑に毛が生えたくらいの微笑みだったのですが
昨夜、旦那くんと2人であやしていたら
「きゃはっ☆」って。
とっても女子らしい笑い方で、

かわぇぇぇ。

で、何に反応したかと言うと
彼女自身のお腹を軽く叩いたら
ものすごいいい音で「ポン」っと鳴ったのです。

その後のタッチの度にポンポン鳴る腹太鼓に大ウケ。

ガラガラにもメリーにも眉をひそめていたちび子だったのに
自分のお腹に「チョーウケル~!」とばかりに反応した我が子。

なんて省エネなんだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-01-23 18:25:41
おwついにかわいい笑顔を見せてくれたようだねw^^笑ったり、話したりするようになると
さらにかわいさ増すよね^^b
うちのいとこのおねーちゃんの子供は、、、
半年すぎたけど、全然笑ったりしない^^;
無口な男の子よww

でも、男の子の方が歩いたりとかそうゆうの
が遅いって聞くからねwこれからかしらw
返信する
あやちゃん (雪子)
2012-01-24 15:58:13
ついにあやしたら笑うようになったよ。
細目故、笑うと目がなくなるけど
それもまたかわいい。

成長は相当個人差があるみたいだね。
まーくんにも会ってみたいな。
男の子はおしゃべりよりもクールなほうがモテるし大丈夫さぁ^^
返信する
Unknown (あや)
2012-01-24 19:06:34
まーくんは、結婚式にも連れてきてねと
いとこのおねーちゃんにお願いしたから、
会えるよww

その頃はもう一年になるからちっとは
愛想よく振舞ってくれると思うよ、、、w

返信する
あやちゃん (雪子)
2012-01-25 10:01:36
おっ!
それは楽しみだぁ!
同級生ママだし、ずうずうしく話しかけちゃお♪
返信する

コメントを投稿