くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

語彙

2013年04月16日 | ちびちび妊娠記録
ちょっとずつちび子から意味のある単語がでてきました。
とは言ってもまだひと桁。

今のところ
・ママ
・パパ
・ばあば
・わんわん
・こっこ
・モーモー(牛)
・マンマ(ご飯ではなくアンパンマンの意)
・ないね~
・どーじょ

こんなところです。

それらにプラスして、ここ一週間で「おいちぃ」という超絶かわいいひとことを覚えてくれて食事の時間がぐぐっと楽しくなってきました。

先輩ママである友達曰く、2歳に近づくとどんどん言葉が増えるよ~とのこと。
早くいろいろしゃべってほしい気もするし、
今のあまりに幼いちび子がかわいいので
ずっとこのままでいて欲しい気もするしで
ちょっと複雑な心境です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2013-04-19 22:28:23
おw 言葉がだんだん増えてきたね~。この片言みたいな
ちゃんと言えてない時って一番かわいいかも^^b
ご飯もおいしいって言ってくれると嬉しくなるよね♪
これから、またどんどんいろんな言葉を覚えて成長して
いくんだね~。だけど、またちび太ちゃんが生まれたら
体験できるじゃんw 男の子と女の子は成長のスピードも
違うみたいだからちょっと楽しみだね^^
返信する
あやちゃん (雪子)
2013-04-19 22:59:52
まだ1語ずつだし「あー」とか「うー」とかの方が多いから
本人ももどかしそうだよ。
これでペラペラ話せるようになったら口答えなんかもしてくるんだろうね~。
自分も親にさんざん反抗してきたから
娘にされると思うとなんだか複雑だわ・・・
返信する

コメントを投稿