ブログ CRAFT

中小製造業経営に必要な各種の経営情報・技術情報・周辺情報についての研究 (久留米・筑後地区)

3月例会報告

2011-03-18 00:38:00 | 例会案内、例会報告    
3月例会報告です。
2011年3月16日 久留米市役所301号室にて。担当: (有)テックA.C.S (株)睦美化成 (株)中島田鉄工所


3部構成の例会でした。内容は以下の通りです。


1部:
 生産管理の効率化(見える化)について:㈱中島田鉄工所     
 生産システム、自主制作でも可能、と思えた経緯から現在進行中の進捗状況まで
    
2部: 
 ポリテクセンター佐賀からのご提案         
 ・企業実務者向け各種機械加工教育訓練案内
 ・訓練内容オーダーメード案内

  訓練生の目標意識の高さと指導者の熱意で高い技能を身につけておられます。
  そういった方々の就職率も高い水準を保たれております。

3部: 
 今年4月より改正される法人税・所得税・相続税の基礎(概要)から対策
 今回で3度目となります税理士法人西方会計様より学ばせて頂きました。
 毎回好評で今回も時間が過ぎるのも忘れるぐらい沢山の質疑がありました。
      
    
例会終了後は懇親会を蔵之助にて行いました。
     
多数の御参加ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月例会のご案内 | トップ | 石井熱錬さんで真空浸炭装置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会案内、例会報告    」カテゴリの最新記事