前回の続きを。
おそらくこのシリーズはこれくらいにしておかねばガズ友の皆さんからも
非難轟々だろうと判っております。
今回は目を瞑っていただきたく願います。
あれやこれやの小ネタだが思わずポッチリとなるのは大体帰宅して
食事を済ませたホッコリタイムだ。
後はもう寝るだけの時に部屋に持ち込んだ焼酎のロックをちびりちびりと
やってるハイな状態の時である。
過去にも購入には至らなかったがスープラやレクサスGSの時もそうだった。
いや、結局現2号自身もそうだったよな。
今のところ2号はお蔭さんで非常に落ち着いており、
唯一の懸念はバッテリー上がりだろうか。
月に一度2、3時間程度乗るだけのペースだったのが寒さやコロナでと
言いたいが12月度は結局は単に面倒くさくてまだ1度も乗れていない。
機関内外ともに非常にコンディションは良い状態なので我こそはと思われた方。
是非ご相談くださいね。
で、肝心の1号だった。
ステアリングとシートは元に戻したものの細かい専用パーツ類はそのまま下取りに
出すことになりました。
やはりレカロの良さが判るのは違う(純正)シートに戻した時だよな。
コンフォート系なのでホールド性はたいしたことはないのに、
腰のポジションがしっくりするというのか元々腰痛持ちにとっては必須アイテムだ。
新1号用のベースフレームを手配したのは書くまでもないことだろう。
REAL製のステアリングは残念ながら流用は出来ないのでヤフオク行きにするか。
カムリの時に購入したコンソールトレイもスグレモノだった。
↑※掲載写真は70カムリ用です、念のため。
幸い新オヤジ号用にも発売されていたので購入するか。
今の車はもう殆どヘッドライトがLEDされて非常に明るい。
少なくとも私自身は純正の物で十分に満足している。
だがその下にある補助灯、フォグランプと称されている物は
殆どカッコだけの意味しか見いだせていない。
デイライトとかいう昼間点灯用になっているだけじゃないのかね。
現オヤジ号でも某国産メーカーに早々に交換していている。
勿論車検にも通過する程度レベルの物だが明るさは違う。
たまたま乗換えの話になった時に片方のバルブにちらつきが出て、
そのまま放置でも良かったのだけど知人のディーラー担当者にも
日頃よくしてもらっているのもあり新品部品を渡しておいたのだ。
今回は実は中華製ではあるのだけどね。
新オヤジ号のフォグ球についても純正品は従来と変わらぬ性能だろう。
今回は自動車メーカーのディーラーオプション品にも採用されている
地元のメーカー品を選択。
https://nihonlighting.com/
実は2号のヘッドライトがとても暗く感じて色々と探した時に
灯台下暗しとでも言うのかこちらに乗り付けて直接購入したことがあったのだ。
2号の場合元々がハロゲン球だったのに加えて流用するには
単なる明るさだけでなく長さや寸法上の制約があり
こちらの物はクリア出来たのである。当然合法品である。
カーテシランプというのをご存じだろうか。
まあ言われれば気づくレベルの物だけど、ドアを開けたら足元内外を照らす
小さな部品です。
大衆車には付いていない場合もありますが以前はげおやじさんが
純正と交換した物はきちんと車名ロゴまで入っているので
個別感も格別だったろうと思う。
残念ながら新オヤジ号はクラウンみたいなロゴ入りは無かった為、
ほんのりとしたブルーのLEDでムードを出すことにしました。
他にもホントどうでも良いようなごみ箱とか灰皿まで買ってしまった。
推測ながら1月2週目くらいにはお披露目出来るかと思います。
今まで予想していただいた皆さん、有難うございました。
当然ですが結果発表する前であればいつでも変更可ですのでヨロシクゥ。
おそらくこのシリーズはこれくらいにしておかねばガズ友の皆さんからも
非難轟々だろうと判っております。
今回は目を瞑っていただきたく願います。
あれやこれやの小ネタだが思わずポッチリとなるのは大体帰宅して
食事を済ませたホッコリタイムだ。
後はもう寝るだけの時に部屋に持ち込んだ焼酎のロックをちびりちびりと
やってるハイな状態の時である。
過去にも購入には至らなかったがスープラやレクサスGSの時もそうだった。
いや、結局現2号自身もそうだったよな。
今のところ2号はお蔭さんで非常に落ち着いており、
唯一の懸念はバッテリー上がりだろうか。
月に一度2、3時間程度乗るだけのペースだったのが寒さやコロナでと
言いたいが12月度は結局は単に面倒くさくてまだ1度も乗れていない。
機関内外ともに非常にコンディションは良い状態なので我こそはと思われた方。
是非ご相談くださいね。
で、肝心の1号だった。
ステアリングとシートは元に戻したものの細かい専用パーツ類はそのまま下取りに
出すことになりました。
やはりレカロの良さが判るのは違う(純正)シートに戻した時だよな。
コンフォート系なのでホールド性はたいしたことはないのに、
腰のポジションがしっくりするというのか元々腰痛持ちにとっては必須アイテムだ。
新1号用のベースフレームを手配したのは書くまでもないことだろう。
REAL製のステアリングは残念ながら流用は出来ないのでヤフオク行きにするか。
カムリの時に購入したコンソールトレイもスグレモノだった。
↑※掲載写真は70カムリ用です、念のため。
幸い新オヤジ号用にも発売されていたので購入するか。
今の車はもう殆どヘッドライトがLEDされて非常に明るい。
少なくとも私自身は純正の物で十分に満足している。
だがその下にある補助灯、フォグランプと称されている物は
殆どカッコだけの意味しか見いだせていない。
デイライトとかいう昼間点灯用になっているだけじゃないのかね。
現オヤジ号でも某国産メーカーに早々に交換していている。
勿論車検にも通過する程度レベルの物だが明るさは違う。
たまたま乗換えの話になった時に片方のバルブにちらつきが出て、
そのまま放置でも良かったのだけど知人のディーラー担当者にも
日頃よくしてもらっているのもあり新品部品を渡しておいたのだ。
今回は実は中華製ではあるのだけどね。
新オヤジ号のフォグ球についても純正品は従来と変わらぬ性能だろう。
今回は自動車メーカーのディーラーオプション品にも採用されている
地元のメーカー品を選択。
https://nihonlighting.com/
実は2号のヘッドライトがとても暗く感じて色々と探した時に
灯台下暗しとでも言うのかこちらに乗り付けて直接購入したことがあったのだ。
2号の場合元々がハロゲン球だったのに加えて流用するには
単なる明るさだけでなく長さや寸法上の制約があり
こちらの物はクリア出来たのである。当然合法品である。
カーテシランプというのをご存じだろうか。
まあ言われれば気づくレベルの物だけど、ドアを開けたら足元内外を照らす
小さな部品です。
大衆車には付いていない場合もありますが以前はげおやじさんが
純正と交換した物はきちんと車名ロゴまで入っているので
個別感も格別だったろうと思う。
残念ながら新オヤジ号はクラウンみたいなロゴ入りは無かった為、
ほんのりとしたブルーのLEDでムードを出すことにしました。
他にもホントどうでも良いようなごみ箱とか灰皿まで買ってしまった。
推測ながら1月2週目くらいにはお披露目出来るかと思います。
今まで予想していただいた皆さん、有難うございました。
当然ですが結果発表する前であればいつでも変更可ですのでヨロシクゥ。