ぱっくんのユル~い趣味生活

色々な趣味をやっては休み、やっては休み・・・・・・
でも色々忘れてしまう年齢に。
そんな自分への備忘録。。。

京商 Dslot TOYOTA86

2020年03月08日 15時00分00秒 | ミニカーとかスロットとか
もうこれ以降の展開は無いと思う京商のDslot。
せっかくなので86だけでも手に入れておくかとお買い上げ。

Dslotはシャシーがボディにあわせて何種類もあったり、ホイルタイヤも色々出ている。
せっかくなのでワンポイントでホイルを変えてやろうとサイズの同じものを探して買ったらなんとシャフトの入る穴の奥行きが違っていて入らない。
こんなところまで細分化してどうすんだよ。。。
実際にコースに乗せてみるとノーマルのままでは磁石が強すぎてコースを裏返してもピタっと貼りついたまま。
外したり強さを変化したりは出来るらしいけど、もう興味がかなりそがれてしまった。
でもドアミラーやアンテナは柔軟な素材で出来ているのでコースアウトで壊れることは少ないのだろう。

このくらいの大きさの車体だと少しアレンジしてもシャシーに共通性を持たせたほうが良いと思う。
手前は「チェリっ子クラブ」ってHPを作っていた頃にビッグレーシングのシャシーを利用して走らせていたミニカー。
個人的にはこっちのほうが好きかな。
ミニカーと言ってもCCPから出ていたプラ、プルバックのおもちゃだけどね。
スーパーGTのレーサーが色々リリースされていて、ビッグレーシングのシャシーにピッタリだったので、まだ何台も残っているんだけど肝心のビッグレーシングが市場から無くなっちゃったなぁ。。。

コメントを投稿