ぱっくんのユル~い趣味生活

色々な趣味をやっては休み、やっては休み・・・・・・
でも色々忘れてしまう年齢に。
そんな自分への備忘録。。。

魚拓が残っているのかぁ〜

2022年09月18日 17時00分00秒 | 日記


先日、昔やってたホームページのお便りフォームからパパクラ制作の依頼が。
なんで無くなったホームページにしか載せていなかったフォームから問い合わせが来るんだよ、恐ぇえよ・・・と思って懐かしいホームページの名前で検索したら・・・出てきたよ。
サービス終了で無くなるホームページを魚拓で残そうというムーブメントが有ったんやね。
かなり数は絞っていたけど、当時ダウンロードできるようにしていたペパクラたちもちゃんと残っていた。
へぇ〜と思って別の検索結果を開いてみると、写真はないけどブログも部分的に魚拓が残っているのね。
懐かしいのとなんか恥ずかしいのと、ちょっと複雑な心境。。。







コメントを投稿