blog de ごはん

毎日ごはん、時々パン。
畑でとれた野菜でおかず。

ロールキャベツでレーズンパン

2012年12月17日 | 家ごはん

噂のケーニヒスクローネのレーズンパンラス1でゲット

デニッシュみたいにさくさくしてるー

ひまわりも冬を迎える

気が向いたのでロールキャベツ作った

余りはハンバーグにして冷凍

甘エビの刺身

 

なんでも冷凍する人を冷凍おばさんというそう、、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのリース | トップ | 鶏すき焼きで忘年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino)
2012-12-17 23:36:40
あっ!
ケーニヒスクローネのレーズン!
私も食べたいと思っていたのに、すっかり忘れていました(笑)
噂になるほどやっぱり人気があるのですね~
エシレバターのせて焼いて食べたいです♪
絶対に美味しいはずですよね☆

気が向いてロールキャベツが作れるくろしろさんが羨ましいです!
昨日阪急で、「甘っ娘きゃべつ」というのを買ってみました。
甘いらしいです。
いつかロールキャベツにチャレンジしてみます!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2012-12-18 00:03:13
ロールキャベツ、私も長いこと作ってないです^^A
大勢だと、ロールキャベツにするのが面倒で
つい。。。煮込みハンバーグになってしまうんですよね。

でも、今の我が家は人数も減ったことですし☆
今度、キャベツを1玉買ったら作ってみようと思います♪
返信する
minoさま (くろしろ)
2012-12-18 18:51:43
このパンはminoさんから教えてもらったんですよ~
でもいっぱいあったのに
閉店間際にはもうなかったので人気なんですね。
パイ生地だから、バターは控えたんですが
けっこうあっさりなので、エシレバター
絶対おいしいと思います!!

気が向かないと作らないですよねー
ロールキャベツって、、、
そんな難しい訳ではないんですけどね。
キャベツの甘さ好きです~
返信する
さっちんさま (くろしろ)
2012-12-18 18:54:57
ロールキャベツの一手間って
酢豚みたいなものでしょうか?
ハンバーグでいいやってなりますもんね。
酢豚も唐揚げでいいやってなります。

クリスマスにいいかもしれません~
作ってから思いましたー
返信する

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事