blog de ごはん

毎日ごはん、時々パン。
畑でとれた野菜でおかず。

ししとうと豚バラの炒め物でごはん

2013年09月18日 | 家ごはん2

夜中に台風到来びゅーびゅーすごかった

 

友だちにもらったユキブランドの白パンにメープル

友だちにもらったマールブランシュのお菓子うれしい

昨夜の暴風雨で栗の枝おれる

川は濁流

 

薔薇もおれてた ティージングジョージア

お刺身、焼き鳥、ししとうと豚バラの炒め物、焼き茄子

ロザリオ・ビアンコ

 

ししとう辛かったー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井の焼き塩鯖でお赤飯 | トップ | おでんでごはん  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-09-18 22:19:10
台風で、バラや栗の木の枝が折れたのですか?
他は、大丈夫でしたか?
本当に、すごい風雨でしたね。
他の地域もそうですが、身近な嵐山の渡月橋周辺の映像を見ると
改めて被害が大きかったことがわかりますね。
これからの紅葉シーズンで、一日も早い復旧を願うかりです。

↓渋皮煮
美味しそう~^^
先日、栗ごはんをしたのですが
腱鞘炎になるぐらい、皮むきが大変でした^^A
返信する
Unknown (さくら)
2013-09-19 14:04:04
こんにちは~。
そちらも植物たちに被害が出たようですね。
秋の花や植物や食材が影響を受けてしまったのですね。

でもくろしろ様宅地方に大きな被害が出なくてよかったですね。


返信する
さくらさま (くろしろ)
2013-09-19 21:43:59
ほんとこれですんでよかったです^0^

植物には気の毒ですが、また再生してくれます!
つるばらは風に弱いですね。
栗の木にはびっくりしました。
実がついてたので重かったのかも!
返信する
さっちんさま (くろしろ)
2013-09-19 21:45:16
これ台風の被害なんです。
栗の木は自宅じゃないですが、山のほうなので
風当たりが強いのかもしれません。
京都の方たちが大変でしたね。
お野菜やお米も心配です。

栗はほんと嫌になりますよね。
でもおいしいんですよね!
食べるとやってよかったな~って思います^0^
返信する

コメントを投稿

家ごはん2」カテゴリの最新記事