blog de ごはん

毎日ごはん、時々パン。
畑でとれた野菜でおかず。

食べることは生きること。体に優しく、、、

2024年07月05日 | 家ごはん

ちらし寿司パーティー
ミラノカツレツ
鯛の定食
きゅうりがハート
そば
久しぶりにマカロン
アーモンドの粉のパンケーキ
ラタトゥイユ納豆そば
コーンご飯
きゅうりの糠漬けがおいしい


最近手のアトピーがでてきたのですよね。
夜中に猛烈に痒いんです。
掻くからキレてかゆい。

昔ステロイドを塗ってえらい目にあい
なるべく薬に頼らないようにしています。
ワタシ、ほぼ薬飲まないですね。

すこし時間が落ち着いて
食べすぎてたのかな。
粗食にしたら、落ち着いてきました。

体は正直なもので、これを機に
食生活を改めたいなと思います。

昔、肉断ちとか菓子断ちとか自然食
マクロビに断食にいろいろやったけど
無理はあかん笑。


小麦粉やお砂糖、油は控えめに。
お野菜中心、和食
一汁三菜が体にいいんですよね。
6割くらいを継続していくのがいいのです。

食べ過ぎは体が疲れるんですよね。
体を軽くしたいと思います〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新!これからの... | トップ | 今年のバラガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事