珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

郵便と電話と【日記】

2008-01-09 00:09:36 | 管理人日記 etc.
なんかやたらとWebの環境がおかしくて
繋がったり切れたりするから俺もキれそうだ。

って言うわけで、今日のところはネットで情報を集められそうに
ないので、近況とか。か。

~~~~~

どうにも腰をすえた大きなゲームがやりづらい昨今。
毎朝の『もっとえいご漬け』が年末年始にサボっていた甲斐もあり
恐怖の『Dランク』へ格下げ。
かなりの恐怖だ。

言い訳言えば、駅のアナウンスがやたらうるさくて
何を喋ってるのか、さーっぱりわからなかったからだ!と叫びたい。
どっかの中心で。

しかしながら、英語の浸透度がかなり低いので、ちょっとテコいれする事に。
これはゲームとは関係が無いのでまたそのうちに。

~~~~~

今年の年賀状はここがすごい。
(ちょっとネットの繋がり具合が良くなってきた。)
年賀状のお年玉の当選商品にですね・・・

なんと!郵便局特製の!『ニンテンドーDS Lite』があたるのだ!!
これは凄いのだ!
真っ赤だからね。三倍早いかもね。それは嘘だね。

と言うわけで、郵便局もなかなか押さえる所押さえてるね。
分かってるじゃないか。

と言うわけで、生まれて初めて年賀状のお年玉番号をチェックしそうだ。
当たるといいなぁ。
ゲーム関連だと当選率いいからなぁ、俺。
ま、こんなこと言ってると当たらないんだけども。

≪関連ページ≫
2008年お年玉賞品ラインナップ(郵便年賀jp)

~~~~~

続いて気になったのが
NTT東西の「FLET'S光 × Wii」のテレビCM。
『NTT東西』と『任天堂』のパソコン利用者以外の
インターネット利用者の普及大作戦。

こちらは過去のNBonlineで読んでいたので、内容自体は
知っていたものの、実際にサービスの展開が始まる様子をみていると
かなりワクワクしてくる。

たしか『任天堂』も『Wii』はインターネット接続をしてこそ
本領発揮できる。とか言ってたような気がするしな。
そこで始まったテレビCMを見ると…

おお!香取信吾が・・・『スマブラX』やっとるじゃないか!!
しかも『Wiiリモコン』で!※

(※『スマブラX』は『Wiiリモコン』『Wiiリモコン+ヌンチャク』
『クラシックコントローラー』『ゲームキューブコントローラー』が全部対応)

いいなぁ。俺も早く『スマブラX』やりたいなぁ。

いやいや違うか、こうなってくると『Wii』のユーザー増えるといいなぁ
という感覚から、『Wii』を通じたネット時代が到来するのかなぁ。
という感覚に変わってくる。
『PS2』や『PS3』が当初言っていたマルチメディア端末という
立ち位置を・・・『Wii』がこなしそうな勢いだな。

まだ気が早いか。

でも、任天堂を昔から追いかけてきた管理人からすると
ちょっとそんな夢に期待してみたくもなる。

≪関連ページ≫
 ●【第5回】任天堂「Wii」との協業が示唆するもの
NTTを悩ませる「終わりのない宿題」(後編)
(NBonline)
 ●フレッツシリーズTVCM(NTT東日本)


今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。