珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ゲーム&ウォッチコレクション2【DS】

2008-09-26 01:50:34 | Nintendo DS
気まぐれ。

1 気が変わりやすいこと。その時々の思いつきや気分で行動すること。
 また、そのさま。「―な性格」「―に習い事を始める」

2 物事の変わりやすいこと。また、そのさま。「―な秋の空」
(Yahoo!辞書より)

もうすぐ秋ですね。
気まぐれな事も起こりうる今日この頃です。

ええ。

この前置きったら、言い訳ですよ。管理人は『きまぐれ』なんですよ。
みかんの道じゃあありませんよ。

そんなわけで前回、こんなこと言っておきながら
ちゃっかり交換しちゃいました。

『ゲーム&ウオッチコレクション2』。

~~~~~

前回の『ゲーム&ウオッチコレンクション』と違って、
画面は1画面モノを収録しているようです。

『パラシュート』
『オクトパス』

の2本と、その二つを組み合わせた新作。

『パラシュート×オクトパス』

の2画面ゲームで計3本が収録されています。
この手ゲームでは、過去『ポパイ』の『ゲーム&ウオッチ』を
リアルタイムでプレイしただけですから
画面を見ると、ちょっと新鮮です。ほんとにちょっと。

で、ゲームを始めてみると・・・

お・・・

あぁ。

そういうことか。

と。なると思います。特に『スマブラX』ユーザーなら。

そう、『スマブラX』参戦中の『Mr,ゲーム&ウオッチ』は
この画面に…

いーっぱい出てきます。

たとえばジャンプ降下時のパラシュートの様子などは、
まるまるここから来ているし、
『上スマッシュ(という上方向へのふっとばし技)』時の
潜水服もバッチリ出てきます。

なにより、必殺技が使用可能になる『スマッシュボール』使用時の
巨大なタコへの変身。

ばっちり『オクトパス』です。

なるほど、それでこの2本なのかな。
というか『ポパイ』以外の『ゲーム&ウオッチ』って、
登場キャラクターはほとんど『Mr,ゲーム&ウオッチ』なのだろうか。

操作はいたって簡単。
十字キーの右左 or ABボタンのどちらかで操作可能。
死ぬほど単純です。

で、やり始めると、ルールが簡単なだけに、その後も続けがち。
昭和の時代を思い出すぜ・・・。

『ポパイ』は登場しないのかな・・・

~~~~~

15分ぐらいプレイしたところで意外と飽きました。
飽きっぽいから仕方が無い。
『Mr,ゲーム&ウオッチ』の挑発技の『アラーム音』も
(今の所)聴けて無いし。

『ポケットモンスタープラチナ』を2本購入し、ポイントが
増えたタイミングで勢いで交換しちゃったからなぁ…。

こりゃ困り者ですね。

まぁでも、ちゃんと『DS』のパッケージも成されているし、
こりゃアリだということで。ひとつ。お願いいたします。

『Wii』でも出してくれていいのになぁ。
プレミアムアイテム。

今日はこの辺で。


≪関連ページ≫
 ●クラブニンテンドー

≪クラブニンテンドー関連過去ログ≫
 ●クラブニンテンドー新ラインナップが微妙な場合。【News】
 ●スーパーマリオギャラクシー オリジナルサウンドトラック【.etc】
 ●スーパーファミコンクラシックコントローラ【.etc】
 ●プラチナ会員でよかった・・・【News】
 ●機動戦士ガンダム MS戦線0079 その6【Wii】
 ●Wiiリモコンジャケット【コラム】
 ●絶叫戦士サケブレイン【DS】
 ●どうぶつの森 レターセット【.etc】
 ●どうぶつの森 卓上カレンダー【コラム】
 ●チンクルのバルーンファイトDS【DS】
 ●GAME&WATCH COLLECTION 【DS】
 ●Wiiテレビリモコン 【etc.】
 ●珈琲ルンバ 【etc.】
 ●遅れてきた本命【GBA/micro】
 ●赤い服のヒゲのおじさんが来た!【コラム】
 ●クラブニンテンドー【コラム】
 ●ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3 「ルイージ」
 ●ニンテンドーサウンドセレクション Vol.2 「クッパ」
 ●ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1 「ピーチ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.NODDY)
2008-09-28 00:30:43
あー、なるほど。スマブラXでゲーム&ウォッチを
知る人もいるんですよね。特に子供とかは。
最初の「ボール」からリアルタイムで遊んでた身としては
かなりのジェネレーションギャップですな (苦笑)

ちなみに、G&W COLLECTION2ですが・・・
期待してもらった私から見てもウーン?な出来。
多分そんなに遊びこんでる人は居ないんじゃないかなぁ・・・
返信する
そうなんです (kuroo0)
2008-09-28 10:47:30
自分のリアルタイムは『ポパイ』のゲームでした。
だから『Mrゲーム&ウォッチ』は今回
ちょっと新鮮でしたよ。

でもやっぱり夢中になるには・・・
若干つらい所でしたね・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。