珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

フロントミッション モバイル【携帯電話】

2005-11-03 02:13:58 | その他のゲーム機
先週号の『ファミ通』を読んでいたら、(俺には)衝撃の記事が!

"『フロントミッション2089』が(携帯電話版)EZWeb配信開始!"

スクウェアエニックスのアプリやら着メロやらは、つねにドコモダケに
提供されていて、この間やっとこ
『ファイナルファンタジー』が、EZアプリで登場したところですね。

<ちなみに>
EZWebというのは『au』の携帯独自のインターネット。
携帯電話ですから。電話。せいぜいメールが出来ればいいんですよ。


もちろんそうなんですが、携帯アプリ専用の『フロントミッション』が
あるならちょっと話は別なんですよ。

そもそも『フロントミッション』は現行の携帯ゲーム機でプレイできない。
すなわち、一番ゲームで暇をつぶせる通勤時間にプレイできないのだ!
(ワンダースワンで出てるらしいけど、よく分かりません。情報モトム。)

それはまぁいい。
今回のニュースで対応する。携帯電話でゲームするのもなんだけど、
携帯電話専用ならしょうがない。
『フロントミッションモバイル』やってやるぜ!

紹介の記事を読むと、
●アクセス方法:メニューリスト→ゲーム→アド
ベンチャー/ノベル→ポートピア連続殺人
●対応機種:NTTドコモ FOMA 900i、901iシ
リーズ
●料金:月額料金不要、落としきりアプリ525円

ふんふん。なるほど、アドベンチャーゲームだったかな・・・
しかも『ポートピア連続殺人事件』って関係あるんだっけか・・・

って、嘘テックかよ!(うそのテクニックのこと)
しかも『au』関係ないし!!

写真はしっかり『ヴァンツァー(という人型ロボット)』が掲載されているのにも
関わらず、俺の携帯電話の画面にはネクタイ姿の『ヤス』の姿が。


ふるえるぞ、ハート・・・


まぁいいよ。
自分で探したらいいのでしょう。探しましたよ。
すぐ見つかるしね。
で、見ると・・・

「配信開始日:10月27日」
お!ホントだ!対応するんだ~!!

「対応機種:W21, W22, W31シリーズを中心に順次対応」
順次対応!?そうか、でも俺の機種は『W21』系だぜ
いけるな!

「W21CA W21CAII W22H W31S」

って対象外じゃん!!・・・
でも『順次対応』だし…そのうちできるかな、我慢しよう。

それで、FAQを読むと

「W21CA W21CAII W22H W31S
上記以外の端末への対応は現在予定しておりません。

なんだよ~!!

「現在予定してません」と「順次対応」じゃぁ意味が全然違いますよね!


ま、結局できねっていうことですね。
縁が無いときってのはこういうものか。

忘れた頃に来るんだろうか。

なんかワンダースワン版を探してしまいそうな気がしてヤ。


≪関連ページ≫
フロントミッション モバイル公式Webサイト
フロントミッション2089モバイル版シナリオ(公式Webサイト)
フロントミッション オフィシャルWebサイト
リーマン小隊@U.S.N
 ⇒会社の同僚さんが管理するサラリーマン部隊サイト!
フロントミッションプロジェクトブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。