珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その25【DS】

2007-02-25 00:52:55 | Nintendo DS
東京ではまだ雪が観測されていませんが、
わが『コーヒー村』ではシッカリ雪景色。


『ゆきまつり』の勝者はウサギ(♀)の『ハズレー』。

もうすぐ冬も終わるのだなぁ
春ももうすぐですかね。

~~~~~

1年以上も続けているゲームなので、もう日々行うことが
業務的に右から左へ片付ける要素が強くなっていましたが・・・

ついこの間、

『願いが叶わなかったハズのコーヒー村での奇妙な一朝』というものを
体感しました。

ある朝のことです。
家から出てすぐ右手にでたところに岩があります。
もちろん毎日のチェックですから10コインが出るかどうかを
チェック。これは毎日の習慣なのですが・・・

そこに地割れがおきてました。ま、『化石』が埋まってるよぉという
コトなんですが。
家からでてすぐに『化石』が見つかるっつーのはなかなか
気持ち的にうれしい出来事で。

で、たまたまその週は、忘れず『赤カブ』を買った日だったので
『赤カブ』へ水をやってみました。

そして毎朝の村の散歩、兼、水撒きに出かけたのですが・・・
なんと!
たまたま『放浪の画家セイウチ♂』の『セイイチ』がいるじゃないですか。

これもあまり珍しいことではないのですが、
今週はたまたま『赤カブ』を植えてあるじゃないですか!

そんな訳で、早速『赤カブ』を掘り起こして、おなかがペコペコの
『セイイチ』にプレゼント。
なんともおいしそうに食べるじゃないですか。

そして、お礼にといってこの方法でしか手に入らない
『アコギターAS2』を譲ってもらった。
こりゃ狙ってなかったイベントだけにうれしい誤算!
さっそくそのギターは土曜日にでも・・・

~~~~~

と、毎日のプレイとはまた違ったイベント発生で盛り上がってたのですが・・・
なんとその日はそれだけでは終わらなかったのです。

『たぬきちデパート』が始まりました。
いつもなら鑑定済みの『化石』を売ったり、『くすり』を補充したり
って言う程度で終わるのですが・・・

たまたま、たまたまですよ。

その日に限って2階の家具売り場を覗いてみたんです・・・
そしたら!!

なんとあるじゃないですか!

『マスターソード』が!!

1年プレイしてもこの『ゼルダ好き』な管理人にめぐってこなかった
『マスターソード』が!!ついに!!目の前にあるじゃないですか!

早速購入。
そして部屋へ配置してコーディネート。
そして『マスターソード』へタッチ。

『タタタタ~ン♪』

流れる『ゼルダ音』・・・。

あぁ・・・感動だ・・・ この音程は『風のタクト版』の効果音だな・・・
いやぁ・・・うれしいよ・・・。待ちわびたよ・・・。

そんな訳で服装も『マリオ』コスプレから『緑の勇者』っぽい
服装にしてみようかと思ったけど・・・ま、ソコまでは見つからず。
またしばらく『スローライフ』プレイを楽しもうと思っています。

それにしても今の時期にこのイベント発生(しかも偶然)やってくるから
管理人の心をしっかりキャッチされてしまいますね。

なんてゲームなんだ。

今日はこの辺で。


P.S.
そういえば住宅ローンの返済が終わってないなぁ。
貯金は返せるだけになってますが・・・
なんか『ポケモン』をレベル100まであげちゃう悲しさがあるというか
なんというか。


≪関連ページ≫
 おいでよどうぶつの森(公式Webサイト)
 ●劇場版 どうぶつの森(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 おいでよ どうぶつの森
  その1 その2 その3 その4 その5
  その6 その7 その8 その9 その10
  その11 その12 その13 その14 その15
  その16 その17 その18 その19 その20
  その21 その22 その23 その24

 ◆どうぶつの森e+ その1
 ◆劇場版 どうぶつの森【管理人日記】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (haneko)
2007-02-26 09:12:27
ウチにも、マスターソードありますvv

緑の勇者な服は、どこかの攻略本に「冒険者のふく」という名でデザインが付いてました。(マイデザインで制作する)

なかなか、それっぽい出来です♪
返信する
ありがとうございます! (kuroo0)
2007-02-28 01:34:34
今週から雪が無くなって、すっかり春の様相。
まだまだ楽しい『おいでよどうぶつの森』ですが、
今度は『トライフォース』ですね。
『つねきち』が持ってくるらしいんですが・・・
一年以上プレイしてて持ってこないんですよね~

名画もなかなか揃ってくれません。

『冒険者のふく』…なるほど…
探してみますね!ありがとうございます!
返信する
冒険者のふく (haneko)
2007-02-28 02:04:25
「ファミ通」版の攻略本の中に入っていた「おでかけ知っ得チラシ」の裏側に載ってました。

良かったら参考にしてみて下さい。

返信する
わお! (kuroo0)
2007-02-28 02:24:06
情報提供感謝します!
じゃあ早速探してみますね!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。