珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ニンテンドーDS Lite その4【DS】

2007-06-10 13:26:12 | Nintendo DS
という訳で
タイトル『ニンテンドーDS Lite』も四回目。

というのも先日、
『ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDSLite ピカチュウエディション』の
抽選申し込みに行ってきました!

この『ピカチュウエディション』。
ご存知『ポケットモンスター』に登場する『でんきポケモン』ですが
すっかり『ポケモン』を代表する人気キャラクターに
成り上がってしまいました。

最初の『ポケモン』の時なんかはフツーの『ポケモン』だったのになぁ…
地味だったし。
強さはイマイチだったしなぁ。

メディアの強さってのは凄いものですね。

ちなみに『ピカチュー』ではなく『ピカチュウ』なので注意。

~~~~~

この『DSLite ピカチュウエディション』。
何故登場したかというと、現在『日本橋』にあった
『ポケモンセンタートウキョー』が『浜松町』へ引越しするらしい。
これはランクアップなのか??

それを記念して、発売されます。
しかし、通常の新色とは扱いが違っていて、この『DSLite』は
なんと『抽選販売』という方法をとっているのです。

ようするに、当選した方のみが購入できる。というもの。
しかし、販売台数が表記されていないので、ほとんどの人が
当選しちゃうんじゃないかって踏んでるんだけど
どうでしょう。

ちなみに我が家では『カミさん』が非常に心待ちにしているので
二人のうちどちらかが当たればいいなぁ。なんて考えています。

~~~~~

カラーリングも見事なまでの『黄色』で色づけされ
『ピカチュウ』のシンプルなロゴが入っています。
単純に『黄色』の『DSLite』って思っても差し支えのないぐらいに
ささやかに入ってます。

結構キレイね。黄色。

~~~~~

ちなみにウチには、俺ようの『DS(シルバー)』と『DSLite(ホワイト)』。
カミサンの『DS(ホワイト)』があり、これが当たってしまうと
更に『DS』が増えてしまう。

個人的には『シルバー』の方が欲しいし、『DS』自体は、物欲的にはあまり
欲してないので「いらなくない?」
なんて思っていたのですが、そこは不思議なパワー。

『抽選販売』

という、これまたコアなファンを取り込むナイスなテクニックを
使われてしまいました。

ま、どうせ外れるだろう。とタカをくくっての応募だったのですが
今回、2枚とも当たっちゃったらどうするんだろう。

恐るべし『限定的販売作戦』

~~~~~

昔は見ればサラサラといえた『ポケットモンスター』たちの名前も
近頃は酷く忘れ気味。
しばらくプレイしていないと…

こんなにも意識が遠のくモノなのだなぁ…としみじみ感じました。

久々にまた始めてみようかな。

でもその前に『天外魔境2』と『世界樹の迷宮』と『バイオhザード4』と
『ファイナルファンタジー12レヴァナントイング』そして今月待つには

『ゼルダの伝説』が!
ほんとに盛り上がりを見せている『DSLite』。

売り上げがだんだん落ち着いてきました。などといわれますが

この新色、そしてその他の新色。
まだまだ『DS旋風』が続きそうですね。


P.S.
ちなみに『DSLite ピカチュウエディション』の抽選申し込みは
7月1日まで。

≪関連ページ≫
 ●ポケモンセンタートウキョーおひっこし記念
「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」が登場!!

 (ポケットモンスターオフィシャルサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ニンテンドーDS Lite【DS】 その1 その2 その3


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.NODDY)
2007-06-10 15:41:12
最近、週末にヨドバシとかに行っても水色とかは
普通に売ってたりするので結構売り上げも落ち着いて
きてると思ってたところに新色投入。
さらに、限定のピカチュウ版も投入。

まったくもってやることにソツがないですねw>任天堂

もちろん、私もまんまとその手口にひっかかってるクチですが (苦笑)
返信する
当るとイイですねv (haneko)
2007-06-10 15:49:48
ピカチュウ版可愛いですよねv
ウチはDSが2台に、DSLが1台あります。

そして、PSPもなぜか3台・・・家族2人なのに。
返信する
Unknown (古雑)
2007-06-10 20:11:25
浜松町と言えば去年、文化放送も四谷から引っ越しましたね!いや、どうでもいい情報ですが・・・


個人的に普通に欲しいDSLiteは、今使ってる初代と同じっぽい色のグロスシルバーに惹かれますが、こういう限定色というのも中々どうして。
まぁ問題はポケモンセンターが近くにはないのですが(´・ω・`)

今年のDSは「神宮寺DS」や「シルバー事件DS」と意図したものか分かりませんが、任天堂のリターン層を上手く巻き込むラインナップも多いですね。他にも「どきどきry」と言い、DSは堅実にも冒険にも出れる市場で充実してますね。

このまま日本のゲーム市場を引っ張って欲しいです。うん、まぁ他ハードは海外で頑張ってくれれば・・・うん。
返信する
こんばんわ! (kuroo0)
2007-06-11 00:14:22
≫S.NODDYさん
最近はやっと需要と供給が追いついてきた感がありますね…
いや、新色目当ての買い控えだったら…云々。

自分は『ピカチュウ』よりも『グロスシルバー』が
欲しくて仕方がなかったのですが
この展開にやられてしまいました。

当たったらやっぱり買わないとイカンのでしょうね…

もちろん自分も任天堂の商売っ気にやられているクチです。

でも艶やかな黄色でいい感じなんですよね~。


≫hanekoさん
ありがとうございます。
『ポケットモンスター』関連の当選確率がぶっちぎりに
イイ管理人なので、当たると思います。

当たるといいなぁ…

>PSP×3

おお!DSの所持数的にはウチとまったく一緒じゃあ
ないですか!
その後の『PSP』はさすがに我が家では
用意できませんでしたが。

でも、最近『PSP』も密かに欲しい一品になってまして
なにかキラータイトルが出たら…
というところでしょうか。
3台はうらやましいですね~

いずれ『PSP』の次期バージョンが出るらしいとの
ウワサが絶えないので、そっちをメインにして
行こうかとおもってます。


≫古雑さん
>文化放送

へぇ~。そうだったんですか。
意外と引越しってよくある話なんですね。特に都会だと。
久々に行ったら店舗が移動してて結局
行きたいところにいけなかったり。

ちなみに、やっぱり欲しいのは『グロスシルバー』。
でも、『DS』本体ばかりたくさん収集しても
あんまり意味がないのですが、なぜあそこまで
カミさんが欲しがるのか・・・ 謎です。

確かに、絶対数(所有ユーザ数)が日々増加していることで
『DS』は様々な方向へ展開していますね。
とくに最近は『教科書』などの教育関連を
非常に良く見かけます。

完成度ってど~なんでしょうね。

それで授業なんかが受けられたら楽しそう。
「今日はこのデータを配布しますのでダウンロードして下さ~い」
とか
「先生!○○君の『DS』充電がありません!」
とかでしょうか。

ほほえましい。


酔いのため不適切ありましたら申し訳ない。
返信する
プレゼント! (tapioka)
2007-06-11 19:04:31
確かにピカチュウって最初はマイナーポケモンでしたね。最初のほうの何とかの森に低確率で出現するだけだった(たしか)し、デンキタイプは使いにくかったので当時主力にしてた人はほとんどいなかったと思います。

DSピカチュウは2台当たったら、一台はこのブログの読者プレゼントということで笑
返信する
そうなんですよ (kuroo0)
2007-06-12 01:18:40
確かにそうですね。
主力に使うために散々ドーピングをしてみたり。
『ライチュウ』の立場が危うし!

ちなみに『ピカチュウエディション』は当選しても
自費で購入しなきゃいけないので…

プレゼントは…むりかなぁ
返信する
Unknown (泣き虫)
2007-06-12 02:52:33
うわ浜松町に引っ越しされるマジ!職場にめっちゃ近い。羽田空港直通駅に近いしイイ場所ですよね。(^^ )これから、任天堂Tシャツを着た外人さん沢山見れるかな?って、外人の自分が言うのもアレなのだが。(^ω^ )



抽選でもらえるならマジほしいなぁ…ピカチュウDSLは。今会社の余ったDSLを使ってるから、赤DSL発動以外は買う意欲はないですね。画面がすごく明るいから買う価値がありますよ。(^ω^ )



DSLは、形は形ですから、初代ほどボタンが押しやすくないのですが。と思うと、GBASPのようなバランスの取れた携帯機は本当に少なかったよね。GAMEGEAR も良かったね。



とにかく、グッドラックです!ネタ、待ってるゼィベイベ(^_-)-☆
返信する
おお! (kuroo0)
2007-06-13 01:01:31
ここではお久しぶりです!
浜松町だったら、自分も結構近いので
ちょっと寄り道できそうです。

ちなみに抽選でもらえたら確かにうれしいのですが
抽選で購入が出来る!というところがネックで。

『DS』と『DSLite』の差は…
個人的にでかいのが『GBA』ソフトの出っ張り。
あれは無いだろ~ってのがあり
いまだに『DS』の方を愛用しています。

以前お見せしたタッチペン。
アレが結構いい味出してて未だに『DS』もいけますよ。

でも確かに『DSLite』のバックライトの明るさには
負けますねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。