珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その19【DS】

2006-09-03 19:39:21 | Nintendo DS
気付いたら『その19』。
おそらくこれほど長くプレイしているゲームはなかったな。
そんなわけで今日もスローライフ日記。

~~~~~

この間の朝、『めざましテレビ』を見ていたら、自分の星座が
1位にランクイン!
こりゃめずらしいな。なんて思ってたらその日の朝のプレイ中に
『カブの値段』が『338』ベルに!

あまり『カブ』に夢中になってないからこの値段は破格の上昇値!
衝撃のあまり早速『カブ』を売り飛ばすと
38万ベルを越える値段で売れた!

カブすげぇな。あっという間に住宅ローンが払い終わりそうだ。


と思ってボーっとしてたら空に『ぺりお』の姿が。
初めて見た!


はっ!


こりゃいかん!
うちおとさなきゃ~!
という事で走って追いかけて『パチンコ』で打ち落とす。
手紙の配達中に悪いことしたなぁ・・・とは思いつつも
初めての出会いに乾杯。
『おいでよ どうぶつの森』をはじめて、はじめての出会いだったため
たくさん話し掛けると・・・

まだ仕事が残ってるからといって怒られてしまった。

うーんさすがうわさの『ぺりお』さん。仕事熱心ですね。

~~~~~

やっとのことで『たぬきち商店』の『シルバー会員』に。
これは、たくさん買い物をした人への特典で、今後は
購入する製品がすべて5%引きになるナイスな特典。

とはいえ、すでに必要な家具などがそろってきているため
どの程度購入意欲が湧くものになるか分からないけど

ちょっと嬉しい。

これか!この嬉しさ提供が狙いなんだな!
と、すっかり『たぬきち』さんの商法にやられまくり。
そんなわけで今日も毎日のように『たぬきち商店』へ足を運ぶ
『くろお』です。

~~~~~

(住宅ローンがまだまだ残ってはいるのだが)貯金が100万ベルを突破!
このゲームの楽しみ方のひとつには、財テクを楽しむ!という
なかなかシリアスな楽しみ方も存在しますね。

方法としては
『カブ』の売買、魚や昆虫、化石の売買。
新鮮な果実を育てて売る、とか金脈を当てたり。

その中でも効果の高い『カブ』の売買。
これがね。結構大変。毎日午前午後で変化のする『カブ価』を
チェックしなきゃいけないから、なかなか大変。
プレイできない日もあるしね。
でも、今日の記事の最初の件もあり、やっとこ
『100万ベル』の突破。
思ったより嬉しい。

『100万ベル貯金突破』の記念グッズも『ゆうびんきょく』から
送られてくるはずだから、それを貰ったら、

『住宅ローン』を払わなきゃな。
確か80万ぐらい。

うーん先は長いぜ。

~~~~~

近頃、オレの中ではやりだしたのが、釣り。
『キングサーモン』
『ピラルク』を釣っていらいハマりだした。

ま、だめなときはだめですが。

でも、このゲームほど『逃げた魚はでかかった』と思うゲーム。
無いですよね。

次作『ゼルダ』のつりも超楽しみですが。

~~~~~

『どうぶつの森』シリーズがここまで爆発的にヒットしたこともありますが、
次回作『Wii』でも発売が予定されてますね。
『DS』の『森』との連携もあるでしょうし、ほんとに今後が楽しみだな。

そんじゃまた。

≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森(公式Webサイト)
劇場版 どうぶつの森 (公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14
その15 その16 その17 その18
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。