珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

NintendoDS【カラーバリエーション】

2005-03-08 02:22:34 | Nintendo DS
いつか出るだろうなとは予想してたけど。
ヤッパリ出ました。NintendoDSのニューカラー。
オレの持っているのがプラチナシルバー。最初のヤツ。
で今回増えた四色が

グラファイトブラック。(黒っぽい)
ピュアホワイト(白っぽい)
ターコイズブルー(ホンワカ水色)
キャンディピンク(ピンク)

ところでグラファイトってなんじゃ?
グラウンドもののファイトが楽しめるって感じの
イメージカラーネームか?「ごっつい男をイメージしました」なーンて考えて
「ウケるなぁ、ネーミングセンス」なんて思っていたが
一応調べたら、
『グラファイト(石墨、黒鉛)』って書いてあった。

あ…

ちゃんと存在する鉱石なんですね。墨っぽいけど鉛のようなクロか。
カッコいいですね。でも普通調べないよ~
グラウンドのバトルな感じだよ~。

ちょっと知識が無いのに気付かれそうになって恥かしいので、
一応他のものも調べてみる

ピュアホワイト(純粋な白)
ターコイズブルー(トルコ石のような青)
キャンディピンク(飴のような桃色)

うーん他のは何とか理解できる。
しかもホワイトとピンクは十字キーとボタンもタッチペンも白。
キャンディピンクでも買ってしまおうか。ちょっと魅力的。
カミさんにホワイトデーにでも。と思った。

3/24日発売かよ。

せっかくの任天堂なんだから、カラーバリエーションに
ファミコンカラーDSとかディスクシステムカラーDSとか(略すとDSDS)
出してくれてもいいと思うのに。

ちなみにこのネーミングは
「ファイヤーレッド」や「リーフグリーン」とかと
同じネーミングセンスなのだろうか。
だとしたらやっぱ
グラファイトブラックって、「黒鉛黒」って事でしょ?
黒がかぶってますから~。

ちなみに同日発売の「タッチ!カービィ」
「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」とプレイのスタイルが
(ゲーム画面を見ただけだと)極似。
スルーしちゃうかな。「メテオス」も待ってるし。

クラブニンテンドーで、昔のプレゼント(の方の)限定のファミコンカラー
ゲームボーイアドバンスパッケージ取替えをやってくれんか。
それだけが今の希望だ。あ、いやDSでやってくれても喜ぶけど。
ほんじゃまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。