珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

うる星やつら エンドレスサマー【DS】

2005-08-15 02:40:14 | Nintendo DS
今週のファミ通で『うる星やつら』が特集されていた。

「'80年代に一大ブームを巻き起こした『うる星やつら』が
 ニンテンドーDSに帰ってきたぞ!!」

80年代か…。オレの一つ前かギリギリの世代だなぁと。

管理人と『うる星やつら』はリアルタイムでの接触が無く
デラックス版とかで出たのを買った記憶があります。
高橋留美子さんの書くマンガでは『めぞん一刻』にならんで
好きな作品ですが...。

どうもこの『DS』版。ちょっと雲行きが怪しい感じが…。

「プレイヤーは主人公『諸星あたる』となって、夏の終わりにラムを
始めとする女の子たちとの恋愛成就を目指すアドベンチャーだ。
ゲーム中には多彩なミニゲームや、着せ替えモードなどの
おまけ要素が多数用意されているぞ。夢のハーレムエンドを
目指して友引町を奔走しよう!」

って、書いてあったので、直訳すると

「恋愛シミュレーションゲーム」

ってコトか!?

管理人の中では『うる星やつら』は、
ヒロインの『ラム』と主人公の『諸星あたる』が
なんだかんだ言ってくっつくのが思い出なので、
この設定にはちょっと愕然としてしまいました。

「タッチペンで女の子にタッチしまくり!」


ありえねぇ~~だろぉ!


さて、80年代に『うる星やつら』に夢中になった世代も
今はいい大人ですし、更に『DS』をプレイしつつ、
このゲームシステムは...。

どのくらいの需要があるのかまったくもって予想できません。


画像を見る限りだと丁寧な作りこみをされているみたいで、
作り手の熱意は感じますが、なんていうんですか。
難しいんじゃないか…。と、やや不安があります。


なんか、もっと新しい楽しさを提供してくれるかなぁと
思ってたんですけど、まぁ、ね。しょうがない。

原作のノリを期待してる管理人としては、
「ラムの気に入らない結果になろうものなら、リセットシステムを発動!
なんと夏の初めに戻されるのだ。ラムといい関係になるまでゲームは
終わらない!?」

という設定。
なんかね。もうよく分かりませんが、
今後の完成度に期待して今日はもう寝ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまりそわそわしないで~♪ (ろるろる★)
2005-08-15 15:04:53
ひとつ前世代って!←即死Damageも”祈り”発動で何とか残りHP1♭→なーんのかんのゆって毎週見てましたよ、ええ。

★…しかしその設定ってどうなんだろ。コレクタァ狙い?30万とかするDVDセット(ろる★はン万のゴッドマーズで清水の舞台~)買っちゃうヒトなら買うのかな。でも原作Fanは怒りそう…へぇ×3←微妙。な カンジですね………
返信する
あなたはいつでもキョロキョロ~♪ (kuroo0)
2005-08-16 00:21:12
ろるろる★様

こんばんわ!kuroo0です~。



世代間に関わる話。大きいですね。スンマセン~。



確か俺も(ああは言ったけど)テレビ版はど真ん中だった気がします。

コミック版を知ったのが結構あとで。

コミックスのほうが面白かったというのが今回のいきさつでした。



いわゆる原作ファンだった管理人としてはね。

感じるわけですよ。

『あたる』には『ラム』がお似合いだってね。



最終回を見れば分かりますが、両思いだったわけですよ。





あぁ何言ってんだ俺。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。