珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け【DS】その4

2008-03-18 01:16:15 | Nintendo DS
前回最後に書いた記事が昨年だという事に気づき、
実はまだまだちゃーんとやってますよ!

という報告を月1でやろうとしていたのに…。

という訳で今年初の
『もっとえいご漬け』。のご報告。

~~~~~

毎日毎日(平日は)やってるのに…。
あまり英語が伸びない。なんでだ!!

とはいえ、前回の記事を読み返してみたら・・・
どうも『Cランク』をも日々ゲットしていた様子で。

最近は全く『Cランク』には縁が無いことをみると・・・
やっぱちょっとづつ伸びてるのかな。英語力。

また、今月はまだ無いのだけども、2月の時点では『AAランク』を二回も
ゲットしたのだ!
これは中学校以来『英語』を学ぼうとしなかったわが身からすると・・・

結構な進歩じゃない??

~~~~~

それにしてもこのソフト。多分楽しみ方が悪いのかもしれないけど
『英単語』がなかなか身につかない。

ま、朝の電車がギリギリで『ディクテーション(聞き取り力)』のみを
プレイするのがやっとで。
『英単語』のコースを楽しむ事が出来ない。

これが多分問題なのだな。と、思う。
もう少し朝の通勤時間が長ければ・・・

いや、そうすると今より早起きしなきゃいけないから・・・
つらいな…。

じゃあ帰り道にプレイする??

うーん。これもつらい。正直帰りの電車でまで英語なんてやってらんない。
仕事上がりに駅前留学なんかできるOLさんとか
もう信じらんない。どんだけモチベーション高いのよ。

あとジムとかに体力トレーニングに行っちゃう人とか。
もうね。凄すぎです。信じられません。

~~~~~

話が横道にそれましたね。
だから帰り道もムリっぽい。

しかも4月からは朝の通勤時間にカミさんが同行する距離が
かなり長くなり、DSを開ける時間がかなーり少なくなってしまうという
なんとも悩ましい事態になりそうですな。

どうしよう。いつ英語やろう…。
そしていつ使うのだろう…。
日の目は見るのか!?

いいや、そうじゃないな。毎日やる事に意義があるのだ。
やらないと気持ち悪いなぁぐらいに毎日、当たり前になるような
感覚が必要だ。

例えるなら、そう!週刊誌を毎週読んでいるにもかかわらず
一週でも読み逃そうもんなら、そうとう嫌なはず。

というぐらいに毎日やったらいいじゃない。


そうすると。ブログを書いた後の・・・寝る前の30分とか…か??

ムリだろ~な~

眠くてDSの電源つけっぱなしで寝てしまい、朝充電切れで泣きを
見る事になりそうだし。

事実『逆転裁判』の時そうなったし。

まぁ様子をみて時間をとって『もっとえいご漬け』。
やってくしか無いなぁ…。

まだまだ進歩が見られない状況のようです。

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 ●英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け(任天堂公式Webサイト)
 ●英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け(任天堂公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け【DS】 その2 その3
 ●えいご漬け その1 その2 その3
 ●えいご漬け 体験版
 ●自分磨き=ゲーム【News】
 ●ニンテンドーDSを絶賛してみる その2【コラム】
 ●弾いて歌えるDSギター”M-06”【DS】
 ⇒同プロト製品

≪オマケの過去ログ≫
 ●逆転裁判4【DS】 その2 その3 その4
 ●逆転裁判4 体験版【DS】
 ●逆転裁判3 その1 その2【GBA】
 ●逆転裁判2 その1 その2 その3
 ●逆転裁判 蘇る逆転 その1 その2 その3 その4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。