珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その21【DS】(本文修正版)

2006-09-26 00:41:55 | Nintendo DS
今日は『おいでよ どうぶつの森』。
この間記事にしたばかりだけども、ちょっと今日は心待ちにしていた
グッズが一挙に2つも手に入ったので、勢いで書いちゃいます。

ご覧いただいている通り、当管理人の村の主人公
『くろお』君は『マリオ』のコスプレをしてるわけで。

でも実は、この間までは着ている服が
『No1のふく』だったのです。
そう、赤色にかこつけて中途半端なエセマリオを演じてたわけだ!

しかし!今日からは一味違うぜ!

そう!ついに『おにいさんのふく』を手に入れたんだ~!(今回のTOP画像ね)

そんな訳で身も心もすっかりマリオです。
でも、正直『おにいさんのふく』がこんな形で普通に手に入るとは思って
なかった。

ではその服入手の前に、もう1つの欲しかったグッズの話を
しておこう。

~~~~~

当管理人は、どうしても和室が作りたかった。
でも『たたみ』と『しょうじ』はあの、インテリアデザイナー
『ローラン』から偶然ゲットするしかないレアアイテムだ。
しかも彼のからもらえるレアグッズは23種類。
さらにもらえるものはそれぞれ一種類ずつ。

その中からその二つがもらえるなんて事・・・なかなかないよなぁ・・・
なんて思って毎日の探索。

そして、朝の電車の中。あと3駅で降りるってところで…


『ローラン』が出現!

ギャー!

いたの~!?


間に合うのか!?そう感じつつも花畑を猛ダッシュで駆け抜け
彼のお仕事を手伝う『くろお』!

「つぎはきぬよにとどけて・・・」

ラジャー!

そうか『ローラン』は朝8時に訪れるんだもな!
じゃないとお店が開いてないもな!

きぬよさ~ん!届けに来たよ~!

って…

おおお~~~!!!

そこに並ぶ洋服は、夢に見た『おにいさんのふく』じゃ~あ~りませんか!
正直実物を見るのは初めてで。
というのも昔『おとうとさんのふく(名前うるおぼえ)』が
村人の間でやり取りされた事があった。

それを見てたんで、もちろん『おにいさんのふく』もあるんだろうなぁと
感じてました。

ヤッタ~!!

早速試着!そして購入だ!
おお!似合う!そりゃそうだ!完全に見た目が『マリオ』になったぞ!
ついに1つの念願が叶っちゃったぞ~!(すごいテンションが高い)

~~~~~

いいねぇ。嬉しいねぇ。

で、『ローラン』の配達仕事を無事終え、お礼に壁紙か床がもらえるわけだが

ギャッ!!

これまた念願の『しょうじ』を発見!!
まじかよ!…もちろんこれを貰うぜ!

あと少しで降車駅にたどり着く・・・

まにあうか・・・!?

タッチペンを間違えないように・・・そっとタッチ!

いやッフ~~!!
ついに念願の『しょうじ』をゲットだぜ~!
それでだいぶ前に『たたみ』の部屋を準備していたので
家に帰ってから家に帰る。
(帰宅してからコーヒー村の自分の家に帰るという事。)

そして壁紙変更!!
そして今日は記念写真!

パチリ!

さ!昭和風味な部屋が完成!
さらには『マリオコスプレのくろお』が完成!

やったぜ~!!

今日はツイてたなぁ。


しかし上の話がたかだか20分弱の世界で行われるんだから
これまたすごい話だよね。

楽しいスローライフでした。

それじゃあまた。

≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森(公式Webサイト)
劇場版 どうぶつの森 (公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (yamato3t8m)
2006-09-27 00:13:52
初めて知りました、おにいさんのふくとおとうとさんのふくがあったなんて。

知ると無性に欲しくなるものですね。(笑)

僕も探してみようかと思います。

和室もいいですね!

これから冬になりますし、こたつなんかがあればいいんですけれどね。

残念ながら無いようなので、ちゃぶだいなんかどうでしょう?

僕はモノクロシリーズを集めていてあと1つでシリーズコンプになるんですが、なかなか見つからなくて。

探している物が見つかった時の喜びはいつも以上にうれしいですよね~。

ちなみに、年末年始のシーズンにはもちつきセットがオススメですよ。
返信する
そうなんですよ~! (kuroo0)
2006-09-27 00:34:26
マリオとルイージのツナギがないのは

聞いていたので、作らなきゃいけないなぁ~

なんて思っていた所だったのですが、

ある日モノのお届けをしていたら・・・



『おとうとのふく(名前うろおぼえ)』が!?



でも買うことも出来ず。

ずーっと我慢してたんですけどね。

『No1のふく』で。



早速手に入ったので、これからしばらく

着る事になりそうです。



これからの季節は確かに。

こたつなんかも欲しいですね~!

『おなべ』とか。



シリーズのコンプリートは雪だるまだけ

達成しました。

年末年始はもちつきセット!いいですね!

年末もプレイしていると思うので、今から

準備します!



ちなみにもうすぐドングリ集めのイベントが

やってきます!

このときしかもらえないグッズも山盛り存在する

らしいので必死に集めようと思います!



返信する
え”? (デレン)
2006-09-28 21:06:13
「おにいさんのふく」ってそんなに入手困難だったのですか?



私の村では普通に「住人」が「これ捨てるからあげる」なノリで貰えました。一時はドイツもこいつも「お礼」はみんな「おにいさんのふく」だった事もあったり。



ROMごとにそれぞれ「アイテム出現率」が違うのかもしれませんね(ポケモン?)。



全然関係無いのですが部屋が格好いいですね。
返信する
そうなんですか!? (kuroo0)
2006-09-29 01:14:36
そうだったのですか・・・村によっては投売りだったんですね・・・

衝撃の事実に困惑しております。



ニンドリのオマケ本には残念ながら服の種類が載っていなかったので

手に入らないこの服はキットレアだろう!なんて

かってに盛り上がっておりました。



ちなみに当コーヒー村では未だに

『トライフォース』も『マスターソード』も手に入っていません。

これがまた寂しい・・・。



部屋お褒め頂ありがとうございます。

和室が欲しかったんです。頑張ってみました。



ちなみに『ポケモン』買ったので是非本日の記事も

読んでみてください。大したこと書けてませんが・・・。



それではまた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。