珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その10【DS】

2006-01-16 00:01:12 | Nintendo DS
このブログで初のテンカウントを数えた(その10までいった)ゲーム。

『おいでよ どうぶつの森』

売上がここ最近のゲームでは半端じゃないですね。
発売が昨年の11月23日なのに今年の元旦まで出の発売本数は
138万228本。
発売から40日間だから日平均の売上は3万4千505.7本。

うん。日平均にしたけど良くわかんなかったね。


そんな管理人は、相も変わらず生活の合間合間にプレイしています。
最近は(というか毎日だけど)ハトのマスターが珈琲を点ててくれる
『喫茶ハトの巣』という喫茶店に入り浸り。

『コーヒー村博物館』の地下1階にあるそのお店では、毎日マスターが
おいしい珈琲を入れてくれています。

お値段も一杯200ベルとリーズナブル。
冷めないうちに飲むのがマスターオススメだったりします。
気が向くと『ピジョンミルク』なんかも入れてくれたりします。


でも最初は全くといってイイほど口を利いてくれませんでした。
でも、当ブログが『珈琲おいしい』であることや、村が『コーヒー村』ですし

「こりゃ毎日でも通わんと!」

いまではかたくななマスターも

「いつもの!」

と頼むといつもの珈琲を用意してくれます。

「う~んカクベツ!」


気がつくとタクシーの運ちゃん『カッパのカッペイ』や
ヘアサロンの『カットリーヌ』なども時々会います。
ちょっとした仕事の後のひと時を過ごしているようです。


また『ハトの巣』では毎週土曜日の夜に『とたけけ』による
ワンマンライブが行われています。
コレも毎週の楽しみ。しかもその曲をデータにして(ゲーム上で)渡して
くれるので自分の部屋で聞くことも出来ます。

しかも聞くラジカセの質により音質も変化。
ううむ、凝ってるぜ。


そんな『ハトの巣』ですが、ストイックなマスターは過去に
都会で店を出していたらしいのですが、失敗したのでしょうか…
時に過去を話してくれます。

ううむ。渋いぜ。

時に「今日はおごりです」とか、金を出した後に言ってくれちゃう
天然ぶりも最高だ。

そんな大人な雰囲気をかもし出している喫茶『ハトの巣』。
今日も明日もあさっても。毎日通うぜ珈琲のみに!

そんで

「この珈琲おいしい!」

って、

まぁ、

言うわけだな。


ダジャレで締めてみました。


≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森 (公式Webサイト)
ピジョンミルクとは?(自然環境調査室だより)
すーきー'Sキングダム
⇒管理人泣き虫さんのブログ。『おい森』ほかゲーム情報が豊富だぞ!
週刊ゲームソフト販売ランキング 2005年12月26日-1月1日(Nintendo iNSIDE)
⇒売上本数の参考にしました。

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (sero)
2006-01-18 00:27:17
kuroo0さん、はじめまして。

珈琲の空缶からやってきました!



実は私もこちらのブログには、チョクチョク遊びに来ていたんですよ~~なのでビックリしました!!

村長さんのマリオシリーズ配信の時は、こちらで手順を確認して行った記憶が・・・(笑)



それでは、また遊びに来ますね~森の日記も楽しみにしてます!!!
返信する
おお! (kuroo0)
2006-01-18 02:13:22
seroさんコンバンワ~!!



ようこそ『珈琲おいしい』へ~!

以前見ていてくれたんですか!

いや、正直感動ですよ。



自分もじつは『珈琲の空缶』は何となく

読んじゃってます。

今後もオモロイプレイ日記期待してますよ!



今後もお邪魔させていただきますので

よろしく~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。