珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

管理人日記070921【日記】

2007-09-21 06:36:27 | 管理人日記 etc.
いよいよ始まった『東京ゲームショー』。
盛り上がってるみたいですね~

行きたい!行きたいよ!

だけども行けるかどうか・・・
難しい状態だなぁ。
『ドラゴンクエスト9』の最新情報なんかも
バッチリ出てるんだろうなぁ。

『バーチャルコンソール』の『MSX』情報なんかも
公開されてるみたいだし。

先日、『めざましテレビ』を見てたら、どうやら
『東京ゲームショー』はアレみたい。
海外からの注目度が非常に高いそうな。
というのは、日本がゲームという業界において世界的に
水準が高い!からだという。

うーん。ゲーム漬けな人生を送ってきたからなぁ。
確かに技術的な水準は高いのかもなぁ。

単純にゲームソフトとして見るのではなくて
これだけ娯楽的なジャンルに力をそそいでいて
それでいて成功していると言う所を見ると・・・

ある意味興味深いビジネスモデルなのかもしれないねぇ。
海外から見た場合の日本のゲーム業界というものも
調べてみたら面白いのかもしれないなぁ。

『ビデオゲーム』というジャンルではトップを走っている訳だから
羨望の眼差しで見られると言うこともあるということかな。

『ゲーム』しまくりの三十代の俺が羨望の眼差しで眺められる
事はないけどな。

『東京ゲームショー』行きたいなぁ・・・。

P.S.
コメント返信遅れています。
もう少しお待ち下さい!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームショー (ひらまお)
2007-09-21 08:29:35
行きたいなぁ………。
返信する
Unknown (愛(´ー`)y-~)
2007-09-21 21:53:07
えへへ明日行ってきますよ私は!
X箱を中心に見に行ってきまあす♪
返信する
いいなぁ (kuroo0)
2007-09-23 14:28:20
>ひらまおさん
いきたいですねぇ・・・。
本日で最後なのに~・・・(泣)


>愛(´ー`)y-~さん
いいなぁ~×6
非常に見に行きたいです。ケドモ。
なかなか人生というものは・・・上手くいかないものですねぇ。

あとで感想聞かせてください。なんつって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。