珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ゲームが多くて追いつかない【日記】

2005-07-31 04:40:45 | 管理人日記 etc.
『スーパーマリオブラザーズ』【FC】が発売されたのが
1985年9月13日。
今年2005年の9月13日でスーパーマリオ誕生20周年だそうです。
すごいことだなぁ。小さい頃『スーマリ』はしぬほどやった気がするよ。
もう二十年もたってたんだなぁ。

そういうわけでファミコンミニ『スーパーマリオブラザーズ』が
再販決定!とのコト。バッチリ買い逃してた俺からすれば
ラッキー♪って感じですね。今回は買うぞ!

ソレとはほかに『Dr.MARIO&パネルでポン』という二つのパズルゲームが
セットになったアドバンスソフトが発売。(税込2000円)
『マリオテニスアドバンス』(税込3800円)もでると。

なんか、最近任天堂はソフトのロープライス化が進んでないか?
悪いことじゃないけどなんとなく感じたので書いてみました。

で、任天堂の屋台骨をずーっと支え続けた
スーパーマリオの生誕20周年。にしては...ちょっと寂しい感じもしますが。
ゲームソフトが一朝一夕で生まれるわけじゃないので、しょうがないけどね。
『クラブニンテンドー』でなんかイベントチックなことでもあるかな?
密かに期待しています。

で、すでに発売済みのものでプレイしたいゲーム。

『キラー7』【GC/PS2】
実は何気にプレイしてみたいのだ。Aボタンが前進とか
絵面が個性的とかいろいろあるけど、なかなかの意欲作の感じがして
財布と時間と気持ちに余裕があれば早いところやりたいのだけどね。

『ちびロボ!』【GC】
これも欲しい。これまた時間の余裕が幅を利かせてて
据え置き機新作を楽しむ余裕が無い。
でサクッと『ガチャフォース』やったりしちゃう。
早いとこ買わないと!

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』【GC】
もう完全に時期をはずしてしまってるけど、いずれプレイ…
とはいえ、仕事をバッチリやすまないとゆっくり出来ない
イメージがあるな。過去作やってないから、まずは
携帯機の方で先にプレイしてみるべきかなぁ。

『THE TOWER SP』【GBA】
通勤のお供に是非プレイしたいところなんだけど、
犬の散歩に四苦八苦しているため、携帯機の王者
『nintendogs』強い。しばらく崩れ無そう。

『LEGO STARWARS』【GBAの方】
実は「欲しいなぁ~」が結構強い。たぶんつまらないかもしれない、
かもしれないんだけど…やってみたい。エピソード1.2.3が
入ってるのがイイ。ネット探しても情報がほとんどないので
買ってみるしかない…か…。安くならんかなぁ。

『押忍!闘え!応援団』【DS】
たぶんこれは買うだろう。ただ収録されている音楽が
最近の若者のもの(?)のためか、ちょっと敬遠してるけど
サクっとプレイできそうで楽しみ。音感ほとんど無いけど。

とまあ、忙しい最中ゲームをプレイするのは大変だよ。
時間が取れないし、通勤中は『nintendogs』だしなぁ。
まずこの流れを変えないと、次のゲームはいけないな。
『nintendogs』はなぁ。難しいなぁ。

どうしようかなぁ。妙な悩みだ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!お邪魔します☆ (ろるろる★)
2005-08-02 02:01:14
色んなゲーム遊ばれるんですね!ではキ★ガイエムブレマーから一言。慣らしの意味ならGBA版はPlayしなくても大丈夫。何せウザ…もとい手取り足取りレクしてくれますから。勿論Play中でもレク可。安心して蒼炎遊んで下さい☆Play話も出来たら!楽しみにしてます…ってGBA版も面白いですけど☆☆☆
返信する
はじめまして~ (kuroo0)
2005-08-02 06:15:28
ろるろる★様



はじめまして!

ちょっと内容がカタヨッたブログですが

今後とも宜しく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。