珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

マリオカートDS その3【DS】

2005-12-13 01:47:40 | Nintendo DS
今後もヨロシクおねがいします。

先週末、『マリオカートDS』オンラインを満喫しました。

対戦相手は
「★KIRA★」さん
トウフZ」さん
泣き虫」さん

とこれまた(個人的に)ビックネームが勢ぞろい。えらいこっちゃヤデ!
モチロントモダチとプレイって言うことで
『泣き虫』さんの『すーきー’sユニバース』掲示板を利用させて
いただきました。

でね。白熱するバトル!飛び交うバナナ!先行する恐竜!
カメラに墨を吐くイカ!空飛ぶ亀の甲羅など、
激しいバトルが繰り広げられました。

え?戦績?

うん1勝6敗。1勝ももらいもんだし。

しかし「下手の横好き」とはよく言ったもんで、この歳になると
ゲームで熱くバトル。というものが無いのですよ。
友人の家にあつまっても、飲んじゃうしね⇒寝ちゃうしね。

そういう意味だと、積み上げてきた特訓が生かせる場所。
それが『Wi-Fi』オンライン。
ちょっとした時間にちょっとだけ対戦可能。
フレンド登録無くても、世に名だたるプレイヤーが渦巻いています。

そうか、コレがオンラインか。
任天堂はまた1つ強力な作品を作り上げたな。お手軽オンラインの
完成度は、プレイヤーに有意義な時間を提供してます。
というか、俺が有意義でした。


で、『マリオカートDS』って実は、減点式でのプレイなのかなって思います。

というのは
「スタートダッシュ」
「第一コーナーのドリフト加減」
「コースのライン取り」
「ミニターボの使いどころ」
など、見極め、ポイントポイントでミスが無ければいい結果が出る事間違いなし!

の、ハズなんですが、何となく他のキャラに邪魔されます。
「赤い亀の甲羅」が後ろから追突してきたり
「バナナの皮」が道路一面においてあったり
「青い羽のついた甲羅」が容赦なく狙ってきたり
「イナズマ」が落ちたり。
しかもソレがちょうどドリフト中で、イナズマに落ちたと同時にスピンして
谷底に落ちたり。

落ち込み方がハンパじゃない。マンガみたい。

なんか、運のよさも必要な高速バトルなので、世の中うまくいかないことを
ものすごく教えてくれます。さすがマリオ。

しかし、徐々にソレでさえうまくかわすテクニックも身についてきます。
またまたハマり度がたか~いゲームが出てしまいました。

今は『150cc(クラス)』を爆進中。
う~ん。しばらくは走り続けるかな。

≪関連ページ≫
マリオカートDS 公式Webサイト
ニンテンドーWi-Fiコネクション 公式Webサイト

≪当ブログ過去ログ≫
●マリオカートDS その1 その2 体験版


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (泣き虫)
2005-12-13 18:37:59
く、クリアーしたの?

僕、100CCまだクリアーしてないよ!
返信する
でもこれが微妙なんですよ (kuroo0)
2005-12-13 23:41:24
コンバンワ!

まだ『150cc』の『レトロ』の『バナナ』で、

これが難しい!



だけど、Wi-Fi対戦のときって

逆に『150cc』に慣れると、相当苦戦したり

しますね~。ドリフトやスピードが

全然違うんですよ…



何したら勝てるようになるものか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。