でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

とらちゃんの写真!でも1枚だけだす。

2011年12月22日 | うちにゃん


もうすぐ12月がおわりだ~

早いですね~

大掃除と言うほどでもないですが、ちょっとソファーの裏を掃除機かけてみたら・・・




お宝がわんさか・・・

鼻毛カッター(ヒテテ用)
メガネ(ヒテテ用)
マタタビの木
ふわふわぼーる(多分うなちゃん)
ねずみさん(多分うなちゃん)
ふりふり(とらちゃんの可能性あり)


12月でバタバタしている時に限って・・・

車が壊れて修理出したりとか
よしおの病院で遠くまで行ったりだとか(わがままのせいで千葉の病院なのだ)
※↑ぜんぜん大した事ないので心配しないでね( ゜ω^ )b
みちこのショートステイで血液検査が必要だったりとか
年末調整で税務署行かなくてはとか・・・・
高級な肉で胃の調子が悪くなったりだとか・・・(もらった)




やっぱり12月ってバタバタなのね~




かあちゃんはバタバタしてないでおらと昼寝するだす!


出番が少ないと言われる「とら吉」
とらちゃんは何というか、と~っても良い子ちゃんなのですよ。
だっこしてもちんまりしているし、仕草がかわいいし、ふりふり大好きだしね~




人気ブログランキングへ




漫画も描いてあるのですが、色塗りができないっ!!!


福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト欲しい物リスト
このほしい物リストはお届け先住所が設定されていますので、犬・猫救出プロジェクトさんに直接お届けすることができるそうです!!!

宜しく御願いいたしまーす。





里親さん募集中で~す!!


福島で母猫を保護したら、なんと捕獲器の中で生まれてしまった「ひとちゃん」
この子かわいいのにね~兄妹はみんなもらわれたのに~



ただいまおーあみさんの所におります!
気になる方は、おーあみさんのツイッターまたはブログへコメント御願いします。
「でごでごな日々」のコメント欄でもOKでーす!!!


他にも可愛い子沢山いますよ~よろしくですぅ~

プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいことが・・・ (ヒデゴンさん(ごっちゃ))
2011-12-22 23:20:34
いつも行く動物病院に福島の生後2か月半の被災犬の里親募集の記事が貼ってあり、コピーも用意されていたので何人かの人に声をかけていたのですが、今日美容院に行った時に美容院で働いている猫好きの子に「猫ちゃん元気?」と聞いたら今度は犬も飼おうとして探しているそうなので、ぜひ飼ってあげてとお願いしてきました。里親が決まるといいのだけど。

とら吉君、かっわいい~。去年、天国に遊びに行ったミュウの兄弟猫のトラも茶トラですがとら吉君みたいな子でした。

ミュウはとら吉君と同じ色で口のまわり、胸、両手足が白いのでマスクしてよだれ掛けして手袋して靴下をはいているようです。

ミュウが風邪をひいてあまり水を飲まないので心配してたのですが上から水が落ちてくるタイプの自動給水器を買ってあげたら気に入ってくれたみたいで水を飲んでくれました。ミュウは水道の蛇口から出てくる水を飲むのが好きなのです。
返信する
Unknown (しちべえ)
2011-12-22 23:48:28
むふふふ
やっぱりとらちゃんはわかいいおお~

漫画楽しみにまってま~す!
がば!(ちゃぶ台返し)

星貫徹
返信する
Unknown (小林屋)
2011-12-23 17:26:49
とらちゃん、可愛いだす。とらちゃんは隠れたスターだす。とらちゃんは何だか一番猫らしい感じですよ。
私はとらちゃんのファンだすよ~(^o^)/
返信する
Unknown (しちべえ)
2011-12-24 01:09:15
小林屋さん

ありがとう~うれしいですぅ~

とら猫好きなシチベエ
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2011-12-24 06:58:00
>いつも行く動物病院に福島の生後2か月半の被災犬の里親募集の記事が・・・

ありがとうございます!
みんなが少しでも被災地の子に興味をもってくれるといいな~と思います。

ミュウちゃんよかったですね。
マスクしてよだれ掛けして手袋して靴下をはいているようって、とってもかわいいですね~
この柄の子はとっても猫らしくてかわいい!!!
エイトも少し風邪気味です、みんな早く良くなれ~

返信する
しちべえさま (ヒデゴン)
2011-12-24 06:59:30
おらの可愛さがわかるシチベエさんはすごいだす!!!

>漫画楽しみにまってま~す!

わ~ちゃぶ台かえされた~

お皿が割れるだす!
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2011-12-24 07:00:41
みんなわかっているだすな~

違いのわかる女だす!

ちゅ~だす
返信する

コメントを投稿