でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

わんこ保護しました

2017年04月28日 | 保護した~






2年ほど前まで、譲渡会でお世話になっていたマルシェに
猫か犬を飼いたいという方から連絡があり
丁度、知り合いが仔猫を保護したばかりなので
ほいほ~い!!!
と連絡をいれたのです。



すると、飼いたいのではなく
「引っ越しするのと子育てが大変で犬が飼えなくなった、
手放したい、できれば早急に」と


まじですか・・・・
無理です、うちでは・・・
今は引き取ってあげられない・・・

と、頭の中はグルグル

とりあえず飼い主にメールでわんこの写真を送ってもらい
ずら~っと10項目くらい質問メールをしたのです。

すると飼い主から「飼ってくれる人みつかったので」と電話が・・・


うん、うそだよね。
絶対、うそだよね。

多分、わたしのメールが鬱陶しかったのだと思います。





悩んで猫のボランティアさんに相談したら
「ちょっとまって!すぐ折り返す」と。

10分後・・・

「里親さんになってくださる方がいます」と

???


ボランティアさんのお友達で、
飼っていたわんこが亡くなってしまってから
「困っている子がいたら引き取りたい」と、
言ってくれていた方がいたのです。


引き取らないことにはお見合いもできないので
わん太の通っているトリミングサロンさんに相談すると
「いいよ、保護したらあずかりますよ~」と
GWで、ペットホテルは大忙しのこの時期に
なんて心強い!


そして、飼い主に連絡を入れ
わんこを保護する事ができました。

みなさんのご協力に感謝です。






名前はキングくん
おすわりもできるし、他のわんこにも吠えないし、
躾はきちんとできているかしら?
トイレはまだわかりません。


キングくんは動物病院でひととおりの検査をして
トリミングサロンさんに預かっていただきました。(T_T)
ありがとうございます。



お見合いがんばろうね~キングくん!!!



※検査結果は、特に異常なしで、フィラリアも陰性でした。






人気ブログランキングへ







シティリビング15時ブレイクキャンペーン!!!
にゃすみんのLINEスタンプができました~ここから




ヒデゴンLINEスタンプ
ダウンロードはこちらからでーす!!


ヒデゴンのLINEスタンプ「4丁目の猫ボランティア」は、こちらです!



ヒデゴンのLINEスタンプ「2丁目の犬」は、こちらです! 



ヒデゴンのLINEスタンプ「6丁目の猫」は、こちらです!


または、クリエイターズ「ヒデゴン」で検索してくださーい!!!!


黒猫探偵社のTシャツ販売しておりま~す!

こちらから



どうぞ宜しくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿