でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

ここちゃん

2012年08月29日 | うちにゃん


ここちゃんは大きいです。
キャリーバッグもぎゅうぎゅうなのです。





にく~にく~肉好きにはたまらない~♪






毛がないのでひんやりしていて気持ちがいいです。
触るとおこります。



人なつっこくて猫なつっこくてすごく気の良い子です!




・・・でした。


昨日までは。


ふうがシャーシャー言ってもまったく相手にしないここちゃん。
そんなんで、ふうちゃんも威嚇しなくなって、みちこにもすっかりなついて。
なんとなく1階で2匹仲良く暮らせるかもって思っていたのに・・・

やっちまいました!

ふうちゃんが突然噛みついて、やっとカラーがとれて治りかけていた鼻の傷をオモイッキリ!
鼻は血まみれ・・・背中にも噛みつかれた痕が・・・

ここちゃん、おしっこウンコだだもらし・・・・

私が近づいても「シャーシャー」言うようになってしまいました。
あの人なつこくて甘えん坊のここちゃんは何処へ・・・(´Д⊂ヽ

少し様子をみていたのですがふうが何度も威嚇するので、諦めて2階へ連れてきました。
でも、すっかり恐くなってしまったここちゃん、フレンドリーねこ吉が挨拶しても、
とらちゃんがお鼻チューしても「シャーシャー」です。


一からやり直し・・・

いや、もっと大変かも。

2階でケージに入ってもらい落ち着くまで待とうと思います。

油断した~バカふうにやられた~



人気ブログランキングへ




エイトと仲良くできるかが問題です!

ああ、フレンドリーいぬっちがいれば~いぬっち~




プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にく~ にく~ (暇田くま子)
2012-08-30 01:33:00
あぁぁ・・・なんてこった
ここちゃん、災難だったねえ・・・
ふうちゃんどうしたんだろ?やきもち?

ここちゃん、がんばろうがんばろう・・・
エイトさん、たのむぜ!
いぬくん、見ててね。
ケロっと元のフレンドリーさんに戻りますように。
返信する
Unknown (ごっちゃ)
2012-08-30 08:50:22
あァ~ん・・・。ここちゃん、こころもからだもストレスありまくりですね。

ヒデゴンさんのこころも痛いでしょうからここちゃんが早く元気になりますように(ー_ー)!!
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2012-08-30 21:23:10
ふうちゃんは、もともとエイトともすごく仲良しだったのですが、喧嘩をしたときにみちこにほうきで叩かれてからトラウマになって猫が嫌いになっちゃったのです。
で、猫と接触しないもんだから、何かの拍子で他の子とバッタリあって喧嘩するとオモイッキリ噛みついて相手が大けがするんですよ。

エイトは今の所大丈夫そう。
ケージから出したらわからないけど・・・

仲良くなれますように(´Д⊂ヽ
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2012-08-30 21:25:13
ここちゃんの心がポッキリ折れてしまいました。
そりゃそうですよね。
13年も暮らしていた家と飼い主と引き離されて、やっと落ち着いたと思ったら攻撃されて・・・
また一から・・・かわいそう(´;ω;`)

気長にがんばります!
返信する

コメントを投稿