でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

☆ニコちゃんHappyプロジェクト☆ 写真日記です。

2017年03月21日 | 里親さん






☆里親様決まりました!!!☆
イタリアングレイハウンドのニコちゃん!女の子




ぽちこさんが、ご近所さんからニコちゃんの里親さんを
さがしてほしいと頼まれた子です。

ブログで里親様募集をする前に、里親様が決まりました!!!やったー
                                                               
44歳男性が飼育放棄した子です。
飼い主さんの精神状態が悪く、会話がまともにできないとの事で
詳しいことがわかりません。

                            
ぽちこ家の嵐丸くん、我が家のわん太が通っているトリミングサロンさんで
一時預かりをしてくださる事になりました。
オーナーに感謝です。
 

                            
そして、ニコちゃんをお願いした数日後。
                            
トリミングサロンのお客様が、とってもすてきな
里親様を紹介してくださいました。
                                                            
ニコちゃん、交通事故で腰骨が歪んでいました。
(事故にあったというのは元飼い主が言っていた)
更に、腸に便がみっちりたまった状態でした。
(事故が原因かは不明)
おしっこの躾もできていない・・・
事故の後、病院で治療したかも、ワクチンを打っているかも
畜犬登録しているかも聞いても返事はなし。
                                                           
それも全て承知の上で里親になってくださいました。
過去にも保護犬を飼っていた事があり、犬を飼う事の大変さ
素晴らしさをわかっているご家族。
                                                            
今回ニコちゃんの現在の健康状態を把握するために
かかった病院代・食費・・・などなど、トリミングサロンさんが
自腹でと言ってくださったのですが・・・

里親様が「かかった費用は全てお支払したいです」
と言ってくださいました。

                                                        
週末、ニコちゃんは新しいご家族の元に行きました。
                             
家族ができて、やっと落ち着けて安心したのかな。
ずっとプチトマト一個くらいしかでなかった便も今朝は沢山出て
心配していたおしっこもちゃんとシーツにできて
一度も失敗していないそうです!
                             
すばらしい!!!
                              
                          
「嵐丸母」「あんなママ」「トリミングサロンDDさん」「わたし」
                            
実は、今回のメンバーで犬の里親募集するのは2回目・・・
前はダックスちゃんでした
                            
あ、引っ越しの時に置いて行かれちゃった老猫さんも
保護しましたね・・・
                            
でも、ダックスちゃんも老猫さんの時も、私はなーんにもしていません。
みんなお仕事していて、お子さんのお弁当作ったりと忙しいのに、
チャチャチャ!!っと動いてくれるので、だたボケーっと見守っています。

                           
トリミングサロンのオーナーに
「おせっかいカルテット」という名前を付けられてしまいました・・・

わたしは殆どおせっかいしていないのですが。
メンバーに入れていただいて光栄(?)です。

                                                         
でもね。

もうこれ以上おせっかいしたくないので、飼育放棄しないでくださいね。
                                                         
ニコちゃん幸せになってね!
おめでとう!





人気ブログランキングへ






シティリビング15時ブレイクキャンペーン!!!
にゃすみんのLINEスタンプができました~ここから




ヒデゴンLINEスタンプ
ダウンロードはこちらからでーす!!


ヒデゴンのLINEスタンプ「4丁目の猫ボランティア」は、こちらです!



ヒデゴンのLINEスタンプ「2丁目の犬」は、こちらです! 



ヒデゴンのLINEスタンプ「6丁目の猫」は、こちらです!


または、クリエイターズ「ヒデゴン」で検索してくださーい!!!!


黒猫探偵社のTシャツ販売しておりま~す!

こちらから



どうぞ宜しくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞおしあわせに (暇田くま子)
2017-03-22 06:57:28
ニコちゃん、よかったね。
なごちゃんも正式に決まってよかったよかった。

おせっかいじゃないよ~
天使!
エンジェルズにしてくださいっっ

わんもにゃんも、どんなにひどい状況におかれても
自分ではなにもできないもんね。
本当にこうやって動いてくれる方々は天使です。

ニコちゃんもなごちゃんも、カルテットのみなさんも
どうぞおしあわせに。
返信する
Unknown (ごっちゃ)
2017-03-22 09:24:05
ヒデゴンさん達のような人がいるからこそ、不幸なワンニャンが減るのですよ!

これからも、その調子でお願いします~。
返信する
暇田くま子さん (ヒデゴン)
2017-03-22 20:16:08
くま子ちゃんありがとう
エンジェルズいいですね~
おせっかいエンジェルズ!

飼う人によって動物の運命がきまっちゃうのは辛いですね。
家だって、沢山いてみんなきっと不満があると思う・・・いろいろかんがえちゃいます。
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2017-03-22 20:17:37
ごっちゃさんも、保護活動されていてすごいです。
できればおせっかいせずに暮らしていきたいのですが・・・
返信する

コメントを投稿