動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

TNRサポート

2015-05-23 | TNR活動
引き続き行っているひたちなかのTNRです。
先日我が家で保護して様子を見ていた子
慣れるにはかなり時間がかかると判断し、月曜日に
リリースしに行きました。


シャム系のかわいこちゃんだったけど
ここが居心地がいいみたいですっかりくつろいでました



とにかくけがの子が心配だったので木曜日の
CAPINでの集団手術に合わせて水曜日に
再度ひたちなかへ。

この日はオス3匹を捕獲。
ターゲットはオス猫4匹でしたが1匹は前回
捕獲器が閉まるのが早くて失敗してしまい
かなりこの方、警戒しており2度も食い逃げされ終わったのである・・・チーーーン
この子もけがしているけど、おそらくけんか傷
オスも見たら全部手術してあげないとやっぱりダメだよね。

次は入っておくれよ



この日は粘りに粘ってやっとけがの子を捕獲できました。
思ったよりもひどい状態で、言葉を失ってしまいました。
いつも排水溝に隠れていて、ひょっこり顔を出し
ごはんを食べるとまた排水溝へ戻る姿が切なくて泣けてきました。



水戸でTNRをがんばっているKさんも
5匹集団手術へ。なので私の分の搬送もお願いしました。
往復、本当にありがとうございました



いながき先生に手術の際に診ていただき
状態がよくないとのことで
しばらく預かってくれることになりました。
先生の診断は
油か熱湯をかけられたのではないかとの事だと伺いました。



どう見てもけんか傷であありません。
この子以外に大きなけがをしている子は
いませんが、少し気を付けた方がいいと
依頼者さんにもお伝えしました。

猫が増えていいことはひとつもありません。

あとは親子猫とオス猫2匹の捕獲で
ここの現場は終わります。
次は1度で捕獲してしまいたいっ


TNRが浸透し、一人でも多くの人が
手術をしようと思ってくれることを
願わずにはいられません。
そんな思いでブログ、書いてます。

※CAPINではTNRサポートを行っていますが
 お金ない、手伝えない、何もできない、というご相談には
 応じかねますので、ご注意ください。
 どうにかしたいと思ったら、まずは行動を。

CAPIN集団手術の様子をスマイルさんが書いてくれています
http://ameblo.jp/satoyama-dogs-and-cats/theme-10090048427.html





最新の画像もっと見る