動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

TNRサポート

2015-02-04 | TNR活動
CAPINへ相談があり、水戸にてTNRサポートです。
初日はおかめさんが3匹捕獲

お腹が大きくなる前に、仔猫が生まれる前に、
今の時期にTNRするのが一番です!
妊婦猫を見るのは辛いですし、精神的に良くない!


連日の捕獲は寒い寒い深夜
依頼者さんも連日立ち会い
2日間で5匹を捕獲。

今夜も残りの2匹の捕獲に出ます。
取り残してしまい、手術済みの子と混ざって
しまうと捕獲するのも手間だから今夜が勝負です!

ほとんどが白い子ばかりで、見分けがつかない






捕獲器が足りないのでケージへ移して
どんどん捕獲


私がボランティアを始めたころの
川崎シェルターのボラさんのブログよ読んでいたら・・・
猫が嫌いな人の権利が強すぎて・・・
しみじみと同感
ほんとにどこでもそうなんですよね。

たくさんお金使って、気ぃ使ってるのにね。
場所は違えど、みんな今の時期に
産まれないように、子猫が見たくないから頑張っています。

http://blog.goo.ne.jp/funabasinoneko/e/9a9e0e81f4519dd6bd8f366640f26943

はたまた、とあるボラさんは住人から
『うちはいつ捕獲に来てくれるんだーーい』
ですと・・・
それでも、ボラさんみんながんばって奔走しています。


丸投げでない人には労力はおしまず協力したいと思っています。
ない・ないづくし(お金ない・搬送もできない・捕獲も立ち会えない)
ではなにも手伝えません。
自分ができないことを他人がすべてできるはずがありません。
動物愛護団体だからといって依頼のすべてを受けていたら
会が成り立ちません。

救いたい命があったらまずは自分が行動しましょう。


茨城でTNRが広まりますように応援してね


埼玉県と茨城県で飼い主のいない猫のTNRを推進する動物病院





最新の画像もっと見る