動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

昨年から継続中のTNR

2016-01-21 | TNR活動
12月から継続中のTNR。
捕獲予定は7匹です。
昨日は日中でもめちゃくちゃ寒かった。

CAPINボラのあおともさんの里親さんのUさんは
本当に猫思いの優しい人。

近所の餌やりとコンタクトを取り、きちんとリサーチをし何時くらいに来るかなど
頭数も把握し、不幸な子が産まれないようにと
がんばっています。
ご近所への説明、お掃除もしてくれています。


ですので、私はTNRのサポートのみです。
予定通り7匹捕獲できました。

残念ながら、これは茨城県にかぎらずですが
エサをあげるだけで手術をしない人がほとんどです。
今回も誰ひとりとしてエサやりは費用を出す人はいませんでした。


挙句の果てには今日捕獲した子にごはんをあげてるバアサンは
いなくなってほしい、どっか連れて行ってもかまわない
と言っているらしい。

頭来る。

1か所目






2か所目






オスだけど、なかなか入ってくれず
今日は断念(泣)
おいしいからあげで満腹になってしまった


3か所目

かなり警戒心強し!
サビ猫は何としても捕まえたい!!!


ホッ



毎月やってます!土浦CAPINシェルターでの手術のお知らせ


         または以下HPにて


       いながき動物病院
埼玉県と茨城県で飼い主のいない猫のTNRを推進する動物病院
      















最新の画像もっと見る