動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

「和歌山県動物の愛護及び管理に関する条例の一部改正(案)」のパブコメ(2回目)

2015-11-29 | 行政
前回の和歌山県のパブコメも送りましたが
今回も送りました。

こんなことが自分の住む町でも制定されたらと思うと
ぞっとします。他人事ではありません。



http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031600/80_doubutsu/neko2.html


次のいずれかの方法で提出してください。
1. 郵 送:〒640-8585(住所記載不要) 和歌山県食品・生活衛生課あて
2. ファクシミリ:073-432-1952
3. 電子メール: e0316003@pref.wakayama.lg.jp
※いずれの方法による場合も、提出される方の①住所、②氏名、③年齢、
④電話番号、⑤ご意見の該当箇所(項目)、ご意見を明記してください。
(ご意見等の概要を公表する際には、住所、氏名、電話番号は公表しません。)




以下を私の意見として送りました。-----------------------------------------------------------------


すべての猫をくまなく把握し『地域猫』と『野良猫』

を区別するのではなく『飼い主のいない猫』

として不妊手術を行うことを望みます。

地域猫と野良猫を区別するということは

制定されようとしている条例ですと地域猫として

認められない猫に対しては

手術を施せない、私たちボランティアが手をつけることが

できないという内容に思われます。

餌やりを禁止すれば猫が減るというわけではありません。

えさだけあげる『人』を指導しすべきで

猫が餓死するような条例には反対いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ぼくはもう代表に保護してもらったから
おいしいごはんとあたたかい寝場所があるけど
どうしてお外の子ばかりくるしめられるのかな・・・

最新の画像もっと見る