ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

インテRで紅葉狩り♪ ~御岳渓谷

2007年11月24日 12時26分51秒 | インテグラ TYPE-R
 
昨日、22日木曜、3連休の前日。
怒涛の仕事をなんとかこなし、またまた紅葉狩りに♪

今回は、カミさんの友達、ユッキーも一緒♪
3人なので、当然車ってことで、インテR2世号で初遠出。

画像

実は、吹割の滝の記事を読んだユッキーが、
私も行きたいなぁ…と、ルナと話しているうちに、バス旅行での2人旅を考えた。
紅葉の吹割の滝も、見てみたいとなったのだ。

「ねぇ、ね~、こんなに安く行けちゃうんだよ~♪
 ユッキーと行ってきてもいい?」

と、聞いてきたルナ…
「いいけどさぁ…、2人ともバス…平気なの?
 化学物質過敏症で、具合が悪くなっちゃわない?」

と、ツッコミを入れると
「はっ∑( ̄□ ̄;)、だ、ダメかも…orz」

「だったら、俺が連れてってあげるよぉ…、
 9年落ちのインテRだったら、化学物質少ないし…
 3人で割れば結構安く行けるよ♪
 バスで予約すると、天気とか選べないし…」

「ホント?ホント?忙しくなぁい?…、」
「なんとかなんじゃね?」
「やたぁ~\(◎o◎)/♪」

と、いうことで、3人ドライブを計画していたんだけど
これがまた予定した日に、ことごとく天気に恵まれない。

おそらく、吹割の滝の最後の紅葉のチャンスだった22日木曜も
天気予報から流れてきたのは、という、わけ分からん天気だった。
なんだよ、雪って…
紅葉に雪なんて、聞いた事ねぇぞっ┐('~`;)┌

結局、紅葉の吹割の滝を今年は諦め、急遽 御岳渓谷に行く事にしたのさ。

バイクと違って渋滞が恐いので、いつもよりチト早めの7時半に出発。
3連休の前日だけあって空いてたなぁ…
すこぶる快調に走り、9時には到着♪

御岳渓谷ってのは、東京都青梅市の御岳山の麓にある渓谷で、奥多摩の入り口。

俺らが御岳駅の前へ着くと、丁度TV局の連中が紅葉を撮影をしてた。
24日土曜にオンエアするらしい。
もし御岳駅の紅葉レポートをTVで見たら、想像してほしい…
隣で俺達が、お気楽な顔してのほほんとしていたことを…(笑)

画像



無料駐車場に車を停め、早速 川へと降りて行く。

「これって、多摩川なんだよ~♪」
と言うと
「へっ?はぁ?えっ?こ、これがぁ?」
と、目を白黒させるユッキー…
普段、街中で見ているだだっ広い川が、全く違う様子になっている事にビックリしてた(笑)

俺も初めて見た時は驚いたけど…(*∩_∩*)



紅葉は見頃という情報もあったけど、終わりかけといったところか…

画像

所々もう散っちゃってるところも多いかなぁ…

ま、それでも綺麗なところは少し残っているので、良しとしよう♪
より赤く染まったところを求めて、渓谷を散策。

画像

残念だったのは、上流で工事をしているらしく、川がとんでもなく濁ってるんだよね…
丁度 山の影が川に落ちたところに蒼空の色が映り込んで、
写真ではむしろ綺麗に見えるんだけど…(笑)

画像 画像

どんどん下流に向かって歩いて行き、その終点近くが一番色付いてた。

画像

ほほ~う、意外と綺麗ぢゃないっスかぁ…(* ̄∀ ̄)ノ

画像

画像

終点には御岳橋という大きな橋のあるんだけど、下の写真はその橋の真下からのショット。
ルナが撮った写真だけど、なかなか構図が面白い。
画像

見頃とは言えないと思うものの、けっこう綺麗な紅葉を見れて良かった。
何しろこの蒼い空が、より紅葉を鮮やかに見せてくれる。




と、ルナが
「う~ん、騙された… 見頃って言ってたのに~」
と、イマイチな反応…
「け、けっこう綺麗だったよ♪」
と、ユッキーがフォローを入れても
「いや、渓谷の紅葉ってのはこんなもんじゃないんだよ
 栃群(栃木、群馬)の渓谷を見せてあげたいよ。
 あたしゃ、紅葉には厳しいよっ!」

と、旅行と言えば山という家庭で育ったルナは、ご不満の様子…(;´▽`A``

「ああ~んっ、こんなことだったら富士山に行けば良かった~(((o(>ω< ;)o)))」
前の晩、御岳山か富士山かで迷っていたんだよね。

「まだ、昼前だし…、これから富士山へ行っちゃおうか!
 意外と、ここからそんなに遠くないよ♪」


「本当?ち、近いの?…行く~♪(*≧ω≦)ノシ」

ってことで、急遽 富士山へ行く事にっ!

急に決まった旅行とはいえ、相変わらず無計画な俺たち…(爆)
気分次第で行動するのさ…はははっ(^ヮ⌒〃;)>

いざっ、富士山へっ! (*≧ω≦)ノシ (*≧ω≦)ノシ (* ̄∀ ̄)ノ♪



後編につづく…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空の紅葉 (Justice)
2007-11-26 00:44:41
紅葉も奥様もお友達も、とっても良い雰囲気ですね~♪

奥様の「天空160度解放ショット」ってのが凄いです~見てるだけで感性が豊かになる気がするでしっ!!

そーゆーJusも雪景色になる前に、大阪北摂ぶぃぶぃ(?)紅葉狩りに駆けております。。。

名残の秋を目とおなかとでしっかり満喫しましょうねぇ~
返信する
目とおなか… (黒影)
2007-11-26 06:21:29
■Justiceさん

まさに目とおなかとで満喫せねばって感じっスね~(笑)

別に冬は冬で走らないわけじゃないけど、
このいい季節は逃したくないもんね~♪

染ノ助染太郎ぢゃないけど
いつもより多く周ってます~♪って感じ(笑)
返信する
御嶽! (じゅんごろう)
2008-05-30 16:16:07
私、御嶽には毎週の様にカヤックを漕ぎに行ってます~♪
寒山寺の駐車場、御嶽山入り口近くの放水口駐車場。
大概はそこで車中泊してます。

一年を通して浮かぶので、紅葉の季節も川下りをするのですが、
周囲を山々に囲まれ、水上から見る紅葉もバッツグンに綺麗です~!

御嶽は山間の街なので、日がよく当たる側と日陰の側があり、また杉の木も多くて紅葉の綺麗さとしてはイマイチですが、東京からも近いので(東京都だし・・・)お手軽に自然を満喫出来る場所でもありますねっ。


2007年11月まで来ました。続きを読んできます~
返信する
おおお~っ!\(◎o◎)/! (黒影)
2008-06-01 03:43:19
■じゅんごろうさん

毎週の様にですかっ!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
すごいなぁ。

川辺を歩いている時、ロープが張ってある所が何箇所かあって
駐車場にも、ウェットスーツを着ている人がいたり、
きっとカヤックが盛んなんだろうなぁ…と
話してました。

もしかして、ここら辺にお住まいなのかな…(*∩_∩*)
返信する

コメントを投稿