ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

千葉と相模湖と流星と

2012年12月16日 18時21分01秒 | ZZR1400でお出かけ



13日(木)

昼間、仕事の打ち合わせで千葉へ行った。

6号水戸街道を東へ。
そういえば6号を環七より外側へ行くのは初めて。

江戸川を超え、千葉県に入ること10キロちょっと、
「南柏」まで行ってきた。

なんだかんだと世田谷から1時間と15分ぐらいかかった。
高速も混んでたし、特に6号がなぁ。。。
1車線の巾が狭い上にトラックばかりだし混んでるしで、変に時間がかかっちまった。

今回は「四つ木」から6号に入ったけど
次回は外環使って「三郷」の方からアクセスしてみようかな。
う~ん、どっちの方が早いんだろう。。。
それとも常磐

南柏・・・
位置が微妙すぎて、どうアクセスしたらいいものか
ようわからんのう。。。(?o?)

まぁ、使い慣れてるから、6号でもいいんだけどね。
頻繁に行くようなクライアントでもないし。。。



帰りにはすっかり陽が落ちてしまったけど
富士山とスカイツリーが綺麗に見えていたので
パシャっとな♪(*^‐[○])-☆

ZZR1400 黒風
江戸川の橋にて・・・

しかし、なんだ、
江戸川を挟んで東と西で随分と気温が違うなぁ。
2℃は違うんじゃなかろうか。

あんなに冷えてたのが、都内に入ったら随分暖まった。('ー`;)








家に帰ると、双子座流星群のピークの日だという事を思い出した。
そしてカミさんにもせがまれ、どこかで流れ星を見ようとなった。

どこへ行くか散々迷った結果、結局高尾山方面へ行くことにした。


やたらと冷えるはずなので、インテRで出動。
11時半に出発、1時過ぎには高尾山口に到着した。

ここら辺は何度も来てるが、高尾山には登った事が無いんだよね。
車はどうやらロープウェイ乗り場までしか行けないようだし
駐車場も無いしで、どうしようかと考えていたら、ワラワラと学生が現れた。
彼らも流星目的らしい。

下山してくる学生なんかもいて、話を聞いてみると
やはり上へ登らないと見えないらしい。
しかも枝と枝の隙間から夜空を見るようになることが多いらしい。
ま、そりゃそうだ、山だもんなぁ。

開けた所まで登るっつたら、相当山登りするしか無さそうだしね・・・

素直に諦め、10キロ先の相模湖へ行ってみることにした。
湖だったら、空を遮る木も無いしね。


2時前には到着。
湖畔の県立相模湖公園というところに行ってみた。

大正解、すっごい見やすい♪

相模湖の気温は氷点下1℃
カミさんも俺も、バイクジャケットなどで武装していった。
こういう時のバイク装備ってのは頼もしい限りだ。

カミさんに至っては、電熱ベストオーバーパンツと、完全武装。(*ゝー・)b


双子座流星群


帰ってからも空を見て比較したけど、東京の空の5倍は星があるんじゃなかろうか。
若干、八王子方面の空が薄明るかったが、とっても綺麗な星空を見れた。

カミさんはコンビニで買った濁り酒をチビチビやってたりして・・・

40個? 50個?
3時過ぎまでの小1時間で、相当な数の流れ星を見れて良かったです♪

久々真夜中のちょとしたドライブでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZZRと夕陽 (beats)
2012-12-18 16:27:30
久しぶりにコメントをさせて頂きます。
ZZRと夕陽がマッチしてとても綺麗な写真ですね。
北海道はもうバイクに乗れないので早く春になって欲しいです。
返信する
お久しぶりです♪ (黒影)
2012-12-19 01:02:28
■beatsさん

そうかぁ、そうですよね。
今日のニュースでも、札幌で81cmの積雪とか言ってましたモンね。
まぁ、北海道とひと口に言っても広いから
地域によっても違うんでしょうが、
この時期北はどこもオフシーズンなんでしょうね。

こちらの感覚だと、どっちかというと真夏の方がオフシーズンなもので(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿