ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

神代と深大寺

2012年12月09日 23時57分43秒 | ZZR1400でお出かけ
 
 
 
6日(木)
日中は晴れ、気温も16~7℃まで上がるという予報だった。

そこで、このブログでも何回か載せている
ウチから程近い「深大寺」へ行ってきた。

バイクだったら、ダラタラ走っても
20分もあれば着く距離だ。


カミさんに「深大寺の紅葉も綺麗らしいよ」とせがまれたのだが、
そういえばこれまで、
紅葉の時期に深大寺を訪れたことが無いことにあらためて気がついた。

いざ行ってみると、さすが木々に囲まれた所だけに
あちらこちらで色づいていて、とっても綺麗だった♪
訪れて大正解。




バイクは仕切られた林の中に駐輪場があり、いつもそこに停めてます。

ZZR1400 深大寺



四輪で来ると、駐車場探しだけでも大変なので
駐車スペースだけとっても、バイクで来たほうが楽なんだよね、
深大寺って。



ZZR1400 深大寺



ただ、下がジャリ&土なので
駐車の際は、サイドスタンドの下に、置石などすることをお薦めします。



ZZR1400 深大寺

ZZR1400 深大寺




駐輪場から深大寺までは、100mほど離れてますが
途中の道も鮮やかに彩られ、とっても綺麗です。


深大寺 深大寺



境内に行く前に、甘味処『あめや』さんによって
「蕎麦クレープ」を食べました。

深大寺 深大寺

以前にもブログで書いたけど、
生地に蕎麦が練り込んであるクレープで
これがほのかに甘くて、美味しいんだよね。

今回は「抹茶あずき」を注文。
プラス100円でソフトクリームをトッピング。
美味しかったっス♪



休憩スペースでお茶(無料)を頂き。。。のんびり

深大寺 深大寺

その後は境内へ。

深大寺

いやあ、どこへ行っても色づいた葉が迎えてくれます。
丁度紅葉のピークって感じですね。

キレイ、綺麗♪




深大寺の隣には「神代植物公園」がありますが、そちらにも行ってみることに。


深大寺より若干紅葉のピークは過ぎた感じですね。
それでも「カエデ園」はまだ結構色づいてました。

神代植物公園 神代植物公園





これはパンパスグラス↓

神代植物公園

紅葉とは関係無いですが、なんか変ですよね。
異様というか・・・(笑)

カミさんが一緒に写っているのが判りますかねぇ?
ススキに似てますが、デカイです、モホモホです。

神代植物公園 神代植物公園




カエデ園以外にも、園内にはカエデがあって
その場所だけは燃えるような色づきを見ることが出来ます。

神代植物公園

神代植物公園




あと、メタセコイヤも見れました。

神代植物公園

随分葉が落ちちゃってましたが・・・(;´▽`A``

神代植物公園

日本というよりは、北米な感じな景色ですが
これはこれで迫力ありますね。



駐輪場に戻ると、黒風にイチョウが・・・(*´ー`*)

深大寺


紅葉にも間に合ったし、晴れて暖かかったし、めでたしめでたし♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いほど (サザビー)
2012-12-13 09:48:04
深大寺の近所に越してきてからもう何年も経ちますが…

・神代
「かみしろ」と読んでましたorz
こっちも「じんだい」かよw

・植物公園
ここも行ったこと無いですなぁ…
そういえば天文台も行ったことないです。

・Z800
出た(出る?)そうですね。
久しぶりにビビッとくるデザインですな。
かっけー♪

めっきり冷え込むようになってきました。
パニガーレの慣らしが進まないorz
返信する
実は・・・ (黒影)
2012-12-16 22:04:02
■サザビーさん

あははは、実は俺、
最近まで「神代植物公園」を
「深大植物公園」って書くと思ってました。( ̄∇ ̄*)ゞ
何回もブログに書いているのに、なんでだろ(笑)

そういえばパニガーレ、是非是非今度
感想を聞かせてくださ~い(*≧ω≦)ノシ
ZZRとの比較なんかもあると嬉しいかも。

返信する
書きまっせ (サザビー)
2012-12-19 15:27:56
ここ数年の単車遍歴は…

…CBR1000RR→ZZR1400→YZF-R6→パニガーレ

お店で試乗できるシステムはずるい。
乗って気に入ったら欲しくなってしまう。
欲しくなったら買ってしまうorz
赤きっぷ喰らった反省からZZR手放したのに…
単車に替わる趣味としてチャリンコ始めたのに…
気が付いたら元のもくあみ。

・デザイン
超かっけー。一目ぼれ。赤いww
が、まさかのカチ上げのり巻きマフラー。
速攻で交換。
スリップオンで25万弱orz

・乗り味
RR、R6はとんがったSS。視線を向けた方に曲がると言われてますがそうは感じませんでした。積極的に扱おうとしないと曲がらないイメージ。ヘタクソとも言う。
ZZR、パニは適当にバンクさせれば曲がっていく。乗りやすい。こっちのが好み。私はツアラーなのです。
ハンドル位置やコーナリングの感覚はZZRに似てる気がします。

・熱
ZZRが極悪だと思っていたのは過去のハナシw
Gパンで渋滞にハマると火傷します。革パン必須。

・ステップ&シート
何故かツルツル滑るのです。危ないのです。そういうものらしいのです。なんですとー!?
速攻で交換。

・タイヤ
なんかピレリの一番ハイグリップなのが付いてます。ウェットでは気を付けて…の但し書きが。いらんわ!そしてサイズ200はこのグレードしか無いorz
ツーリングタイヤは?
これで北海道行くつもりなのですが?

・ツイン
初ツイン&外車。
「ドコドコドコ!!!」
うは~www
極低速は細いですね。ZZRのジェントルっぷりときたら!
1400ccであの扱いやすさは異常。

・パワー
まだ慣らし中ですが、R6の車重にZZR以上のパワー。
慎まねば…

・フルカラー液晶パネル
コクピットかw

・総評
ドカのマシンは今まで何台か試乗したことあるのですが総じて乗りにくかったです。パニは違和感なく乗れました。
が、「普通に乗れる」ようにするために交換するパーツが多すぎorz

デザインにビビっときてうっかり買ってしまいましたがはてさてうまく付き合っていけるのか?w
そして改めてZZRの出来の良さを実感しました。

長文失礼しました。
返信する
ぶははは (黒影)
2012-12-20 07:02:08
■サザビーさん

ぶははは、おもしれぇぇぇ~、
サザビーさんのレポ最高っ(≧▽≦)ノ彡☆

そうかぁ、そうですかぁ。
いやぁ生の声って、説得力あるなぁ。

貴重なお話しありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿