新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

れんちゃんのバースデー(後編)

2022年09月28日 | れんのいとしき日常
今日はれんちゃんの5回めの15歳のバースデー。


2017年9月28日は、新潟のAねえさんが大阪に遊びに来てくれた日だね。

インバウンド全開のころの大坂城に行って、大友克洋×ブリューゲル『バベルの塔』展覧会に行って、梅田の新食道街で飲んで、あの日はほんとうに楽しかったな。おばあちゃんとAねえさんと私は、「一卵性三つ子」といわれていたんだ。似た者同士、見た目も性格も似通っているって。

では、今日はれんちゃん誕生日祝い。

前菜のマッシュルームスープに、まるごとトマトサラダだよ。ヘルシーでおいしい?




お肉感たっぷりのハンバーグ!

白ごはんに乗せていただこうね!



はー! おいしい!

誕生日プレゼント!






子供の森チャリティ……?
ぉ父さん、私の夢を知って…るの? 生きづらさを抱える子たちを支えたいって……。もう聞いた? でも頼んだのは、話を聞く前?
すごい!

あれ、このペン、何か書いてある…?



Ren Isuzu!

れんちゃん、きみの名前が刻まれたこのシャープペンは、世界に一本きり。
そして、このペンの素材、かりんなんだよ。
かりんといえば、御園かりんちゃん? 
うん…かりんちゃんも、大事な友だちだけれど、
かりんを漢字にして、ひっくりかえしてみて。
花梨、ひっくり返したら梨花…だよ!


ふたりとも、みんなと一緒に幸せに生きてね。それがお父さんの願い。


れんちゃん、お幸せに……!

最新の画像もっと見る