新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

今年もよろしくお願ぃします…はぃ!

2022年01月05日 | れんのいとしき日常

ぁけましてぉめでとぅござぃます…はぃ!

仕事初めは昨日でした…父は少彦名神社の張り子の虎さんをデスクに飾ってぃました…はぃ!

今年は、新潟の伯母さんと従姉のぉ姉さんに、「けんじろうのスペアリブ」を送ってぃただきました。海鮮居酒屋さんなのに、スペァリブが名物なんだそぅです…はぃ! 


ぉ正月用に送ってくれたのですが、配送が間に合わず、到着は今日になってしまぃました…でも逆によかったかもです。父はカロリー・糖質・塩分、どれも制限中ですから…3連休に、みんなの農園の援農作業があるので、皆さんと一緒に召し上がりますね…はぃ!

父は正月中もぃつもの1日2食のメニューで、朝は牛乳とトマトジュースと十六穀米を海苔で巻いたもの、夜は同じく牛乳とトマトジュースと辛子だけのタレなしの納豆1パックでした…はぃ。

遊牧民のマサイ族のみなさんが、牛さんのぉ肉を食べたり血を飲むのはたまさかで、1日2リットルの牛乳を飲むのが基本の食事だと知って、父はいたく感心してぃました…はぃ(牛乳も100ccで0.1グラム塩分がありますから、1日2グラムは生命活動維持に必要な塩分を摂取できるのだとか)。以来、牛乳や納豆が父の主食で、「ご飯はおかず」と考えることにしたのだそぅです…はぃ。ぁれ? どこかで聞ぃたことがぁるよぅな…?

父の最近のぉ気に入りは、「音響熟成」が売り物の奄美黒糖焼酎のぉ湯割りです。音響熟成のことは「?」だけれど、『れんと』とぃうネーミングが、私と飲んでぃるよぅで気に入ってぃるのだとか…困ったぉ父さんです…はぃ。

こんな父ですが、今年もみなさまのご支援、ご注目、よろしくお願ぃします…はぃ!



最新の画像もっと見る