新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

ニチニチソウの花言葉は

2024年07月05日 | れんのいとしき日常

グレーちゃん、ぉはよう…!
きょうは蒸し蒸しするね…


ぉ花屋さん、ぉはようございます…!

これはニチニチソウの花です…

梨花ちゃんに贈ったバレンタインチョコに、チョコペンで描いたぉ花が、このチニチソウでした…!
ガーデニング初心者にも育てやすい花だって、ぉ花屋さんに勧めてぃただいたのです…
ニチニチソウの花言葉は、「楽しい思い出」です…

ニチニチソウが好きな人とぃば、『聲の形』の西宮硝子ちゃんです…
耳の聞こえない硝子ちゃんは、転校してきた小学校のクラスで、ものすごいいじめを受けてしまうのです…
硝子ちゃんがいじめで受けた傷を癒やしてくれたのが、亡くなったぉばあちゃんと育てたニチニチソウでした…
ぁのころ、「いじめ」に苦しんでぃた私も、花期の長いニチニチソウの花に励まされました…

最近の私は、お出かけ続きです…

私が「独立宣言」してからとぃうものの、父は私と一緒にあちこち出かけたがってぃて…

さっきは、ホテルを予約してぃました…

すると、その日はきのこ観察会と重なってぃて…!

終わり次第、まやビューラインに飛び乗り、午後2時までに新幹線に乗れば、約束の時間には間に合うようですが…

なやみどころです…

どうしましょう…ざんねんですが、今年はあきらめるしかないのかも…


一年前の記事のご紹介です…
摩耶山のマヤーちゃんともこのころから、少しずつ仲良くなっていきました…


摩耶山14週め 今日は友だちにたくさん会えました…はぃ!
7月2日の日曜日も、摩耶山に登りました。ほんとうは、早起きして、新神戸から天狗道を通って山頂をめざしたかったのですが…。週末、父はまたぉ酒を飲みすぎてしまったようです……。7......



最新の画像もっと見る