新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

「五十鈴れんの日記」を愛するすべての方にお願い

2024年09月01日 | まどマギ・マギレコ
ツイッターの相互フォロワーさんが、7月末に配信終了したオンラインゲーム【マギアレコード】を、オフラインでこれからも楽しめるように運営さんに要望すべく、Change.orgで署名活動を展開中です。 

運営さんへの要望内容は、「サービス中、アプリ内のストーリーアーカイブから再生可能だった全てのストーリーの収録」と「カメラ機能およびそれに付随したキャラクターのモーションとボイスの追加」です。

7年にわたり配信されたマギレコのストーリーは、メインストーリー、アナザーストリー、イベントストーリー、合わせて文庫本70冊以上という膨大なものです。

私も可能な限り保存しましたが、五十鈴れんが登場するストーリーを保存するのに精一杯で、おそらく全体の5%も残せていません。

このブログのメインコンテンツ「れんのハイキング日記」は、このマギレコの「カメラ機能」を利用したものでした。iOSのバージョンアップで、写しても黒背景にしかならないバグは、最後まで修正されないままでしたが、スクリーンショットを撮り、ボタン部分をトリミングしてきました。

れんちゃんといえばこの方のかれんさんのアクリルキーホルダーのおかげで、「マギレコカメラ」ならぬ「マギれんカメラ」は、サービス(?)継続になっています。

このブログは、収益を目的としたものではありません。しかし、このブログを読んで、五十鈴れんに友だち……娘? 孫娘!…のような好意を抱いていただいた方々には、ぜひ、この署名活動に、当ブログへの「おひねり」と思って、ご協力いただけましたなら幸いです。

(クリックまたはタップで移動します)

手続きは簡単。お名前(ハンドル可)とメルアドを登録するだけです。

このブログ読者のみなさまが、五十鈴れんを愛してやまない年若い友人が呼びかけたこの署名に、ご協力いただけましたなら、それに勝る喜びはありません。

できましたら、SNSでの拡散のためのカンパにもご協力ください。500円から可能です!


最新の画像もっと見る