新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

マヤー、今日も寒かったね

2024年01月21日 | 日記
摩耶山から帰ってきました。

今日は雨も上がり、気温も高めだったのですが、山の上は風が強くて、ついでに霧雨でした。寒かったなあ。

峠茶屋のアイドル猫のマヤーは、猫小屋に入って風や雨をしのいでいました。かれこれ10か月通っていますが、あの猫小屋を彼女が利用しているところを見るのは初めてです。




海抜484メートル地点の峠茶屋に暮らす山猫マヤーは、ボランティアの方々のご尽力ですでに避妊手術を終えた、一代限りの地域猫です。

私は基本的に犬派です。しかし地元の地域猫のクロちゃん、摩耶山のマヤーに出会って、多少は変わりました。

マヤーは、昔風にいえば「野良」ですが、毛並みがつやつやきれいで、べっぴんさんでしょ? 彼女に会うたびに、パンダやペンギンやイロワケイルカが大好きなよつばちゃんの「白と黒だからかわいいんだ!」という名言を思い出します。

今日は下山してからのお神酒が過ぎました。そろそろ寝ます。

最新の画像もっと見る