新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

クリスマスはあの魔法少女でした

2023年12月05日 | まどマギ・マギレコ
さて、マギレコのクリスマス&お正月限定キャラクターの予想をしてみたわけですが


結果は大方の予想どおりでした。




みことちゃんのCVの本渡楓さんが演じた役で、私が知っているのは、『うらら迷路帖』の巽紺、『こみっくがーるず』の恋塚小夢、視聴したことはありませんが推し絵師さんがファンアートを描いていた『ゾンビランドサガ』の源さくらです。

今はなきソシャゲの『きららファンタジア』でしか知りませんが、紺ちゃんは好きでした。『うらら迷路帖』のキャラクターは全員かわいかったですね。まさか小夢ちゃんと同じ人だったとは。紺ちゃんは優等生キャラ、小夢ちゃんは学力に難ありですが、好きな人のことになるとポンコツになるところは一緒ですね。みことちゃんにも共通するかも? 『ゾンビランドサガ』も、少し興味が出てきました。

今年は、農園の鹿対策に出費がかさみ、ハイキングという新しい趣味も開始し、ガチャも控えたかったのに、新年の暁美ほむら晴着ver.に始まり、クリスマスのウワサのみことに終わる、魔法少女の当たり年でした。

ウワサのみことちゃん、お迎えしたいのは山々ですが、お財布的には厳しいところです。

『魔法少女まどか☆マギカ SCENE0』の最新話配信と同時に、鹿目まどか、暁美ほむら、佐倉杏子に続いて、昨日から美樹さやかSCENE0 Ver.ピックアップガチャが開始したんですよね。まどか、ほむら、杏子、さやかの四人をお迎えしたのはいうまでもありません。このあと、巴マミと百江なぎさが続くはずです。原作組は全員そろえたいので、クリスマス限定キャラとお正月限定キャラには、少し尻込みしています。

ま、そんなこといいながら、「祭りじゃー!」と後先考えずに課金してしまう可能性も大なのですが。

ちなみに今日のマギレコリアルイベントでは、「新イベントにて魔法少女の魔女設定を公開」されることが発表されたようです。その第一弾が、五十鈴れんらしいのです……。鬱。魔女になってもれんちゃんはかわいいですけれどね。


久しぶりにクリスマス梨花れんのイベントストーリーと魔法少女ストーリーを読んでいて、和んでいたというのに、魔法少女をわざわざ魔女にするのは、やめてほしいなあ。そういうのは原作と本編のメインキャラだけでいいです(暴言?)。初期実装キャラなのに、毬子あやかは、まだドッペル実装していないというのに!



最新の画像もっと見る