くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

君は生き延びることができるか?

2007年01月29日 | TV・新聞・ニュース


-----------------------------------------------------------------

真実に「後ろ向き」ビジネス「前向き」 温暖化防止も米国流(産経新聞) - goo ニュース

■巨大宇宙鏡で太陽光反射!?

 宇宙空間に浮かべた鏡で太陽光線を反射するという温暖化対策の研究を今春に出される国連の報告書に盛り込むよう、米政府が提案する。英紙ガーディアンが伝えたもので、試算では太陽光線の1%も反射すれば産業革命以来出してきた温室効果ガスの効果を相殺するという。排出削減を柱にした京都議定書とは反対の、いかにも米国らしいプラス思考?

-----------------------------------------------------------------
連邦軍のソーラーシステム・・・・・・
ガンダムかよっ(笑)
たぶん私の世代は(35歳前後)そう思った人が多いはず。


宇宙世紀の連邦軍の主導権もアメリカが握りそうですな。
地球温暖化を防ぐためというのはうそで、大量破壊兵器と見た。

人工衛星破壊実験を行った中国がさしずめジオンか?


とりあえず、ガンダムも開発してほしいな。
アシモあたりを改良して。

最新の画像もっと見る