くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

ナゴヤドームで山本昌に勝利!

2005年07月08日 | 野球2005■完結■

これはでかい!
この3連戦の、いや、このシーズンのポイントにもなるかもしれない試合でした。

口にしたい!あの二文字を・・・!
優・・・・・・いや、まだ言うまい。

とにかく、今日も締まったいい試合でした。

日ハム戦で打たれまくって以来、イマイチだった下柳も持ち味を発揮した。
中継ぎ陣はなんか神がかってきた。

打撃陣もここぞという場面で集中打。

もう、勝てるだけ勝ってしまえ。
貯金はいくらあっても困らない。


オイオイ、何だよこの重さは・・・

2005年07月07日 | 雑記(その他)


うあああああ、重いよう・・・・

 

スタッフブログには「深夜の時間帯に」ってあるけど、
21時台でも十分重い。
っていうか、記事が反映されてない・・・

まあ、いろいろやってるみたいなんでもう少し待ちますが、
何日も続くとこれはキツイものがあります。

これでも前にいたDoblogよりは全然マシではあるんですが。
(ドブちゃんはいつでもメンテばかりだったし・苦笑)

 


「やっと三者凡退で抑えられました」

2005年07月07日 | 野球2005■完結■
久保田のヒーローインタビュー、笑ってしまいました。
本人も自覚してたんだね(笑)

でも、今日の久保田は完璧でした。
3者連続三振は圧巻でした。

江草もウィルも球児も良かった。
今年の阪神は投打ともに選手層が厚い。

まあ、たったの4安打、しかも4回のみ。
これでも勝ってるのは勢いに乗ってる証拠。

明日からは中日。そしてまたヤクルト。
オールスター前に一気に行こうぜ!

賛否両論

2005年07月07日 | ★WWEスーパーショーinさいたま
やっとここまできた・・・・

---------------------------------
第7試合 レイ・ミステリオ VS エディ・ゲレロ

この試合の感想。
「長かった・・・」
TVショーの場合、時間枠の都合で短い試合になりがちなんですが、
この試合はめちゃ長かった。
アメプロオンリーの方には少々つらかったんではないかな、と。

グラウンドの展開も多く、日本プロレスチックな展開も多かった。
レスリングうまい者どうしだから、こういうのもアリかなって思いました。
でも、この組み合わせなだけに、スピーディな展開なんかも期待した人も多かったんではないかなと。

それにしても、ヒール転向したエディなんですが、今だに慣れてない。
っていうか、認めたくない。
大声援で迎えたいんだけど、それができないもどかしさ。
けっこう同じ考えの方も多かったみたいで、ブーイングと声援が入り混じってました。

試合が終わって、ミステリオが去った後、一人残ったエディに送った大声援!
ハウスショーなんだからこれぐらいはいいよね。
ほんとはみんなエディを大声援で迎えたいんだよ。

-------------------------
それにしても、試合後にエディが挑発してリングにあげたおっさん、
まさかリッキー・スティムボートだと思わなかった。
私の席からははっきりと確認できないし(A席だからね・苦笑)、
現役時代と思い切り見た目が変わってるし(G+「プロレスクラシック」のスティムボート特集の人とはあまりにかけ離れてた・笑)。当たり前だが。

-------------------------------------------
次はやっと、アンダーテイカーの試合だ。

うーん、気が乗らない・・・

2005年07月07日 | ★WWEスーパーショーinさいたま
一気にスーパーショーの観戦記を書こうと思ったんだけど、
WWEの大量解雇のニュースを見た後なんで気乗りがしない・・・
でも、もう1週間になっちゃうし、早くまとめないとね。
(誰も見てなくても、自分自身の区切りとしてね・笑)

------------------------------
第5試合 HBK・ベノワ VS ハッサン・デバリ

この試合もヒールとベビーがはっきり分かれてたんでチャントもしやすかったです。
心置きなく声援・ブーイング送れました。
特にHBK入場はやっぱりかっこいいね。
これでパイロがあったらもっとすごかっただろうな。

ハッサン・デバリのマイク聞きたかったな。

デバリ、意外とうまいな。

----------------------------
第6試合 TAJIRI VS ジョーダン

小休止をはさんでいよいよ日本人、TAJIRIの登場。
まずはジョーダンが入場。
もちろんブーイング!

そして、TAJIRI入場。
今度は一転、大歓声。
地元だしあたりまえか(笑)

この試合のみどころは、観客あおり合戦。

ジョーダン、観客にアピール。
「BOOOOO!」

タジリがアピール。
「ワーーーーーー!」

負けじとジョーダンアピール。
「BOOOOOOO!」

タジリ、調子に乗っておバカなポーズでアピールしまくり。
でも「ワーーーーーーー!」大歓声(笑)

ジョーダン帰る。
タジリ花道まで追いかけて引き戻す。

このやりとりだけでおなかいっぱい。
タランチュラも見れてもう満足でした。

ケンゾー・・・ハース・・・

2005年07月07日 | プロレス

WWE releases several Superstars
July 5, 2005

WWE has decided not to proceed with any renegotiations with Bubba and D-Von Dudley. We wish both Bubba and D-Von the best in all future endeavors.

Also, World Wrestling Entertainment has come to agreements on the release of the following Superstars. WWE would like to wish them the best in their future endeavors.

  • Joy Giovanni
  • Kenzo Suzuki
  • Matt Morgan
  • Charlie Haas
  • Jackie Gayda
  • Marty Jannetty
  • Dawn Marie
  • Mark Jindrak
  • Maven
  • Shannon Moore
  • James Yun (Akio)
  • David Heath (Gangrel)
  • Billy Kidman
  • Spike Dudley
  • Kevin Fertig

-----------------------------------------------

むむむーん、今日は仕事が休みなんで、あちこちめぐってたら・・・
WWEスーパースター大量解雇だよ・・・・

あぶないなと思ってたけど、ケンゾーも今回のリストラの餌食に。
まさか、リキプロには戻らんよな(苦笑)
ましてや、新日なんかには。

もっと残念なのはチャーリー・ハースの解雇。
確かに華はないけど、解雇されるとは思わなんだ・・・
レスリング技術がめちゃめちゃ高いんで、ぜひ日本に来てほしいな。

どもりギミックのマット・モーガンももったいない。
日本公演でも大ウケだったんだけどなあ・・・・


明治安田生命・・・・もうムリ

2005年07月07日 | 雑記(その他)

2月の不祥事のときにこんなこと書いたんですが、
まだ性懲りもなく明治安田の保険に入り続けてました。

まだ膿出し切ってなかったんかよ!

---------------------------------

<明治安田生命、不当未払い1000件か 金子社長が引責辞任へ>

今年三月、不当な保険金の未払いや違法な募集行為で金融庁から行政処分を受けた明治安田生命は五日、東京・丸の内で株式会社の株主総会にあたる総代会を開き、金子亮太郎社長が辞任を正式表明した。平成十六年度だけで新たな未払いが九十件以上判明した経営責任を取る。金融庁は検査終了後、二度目の行政処分に踏み切るとみられる。

(中略)
 
明治安田生命では営業職員が顧客の病歴を隠して保険に加入するよう勧め、保険金の支払いを拒否するといった違法営業を繰り返していたことが発覚。金融庁から二週間の業務停止命令を受け、三月に業務改善計画を提出している。

 が、その後の金融庁調査や社内調査の結果、十六年度に保険金未払いの約千五百件を抽出したところ、支払いが妥当だった契約が新たに九十件以上判明。今後、現行の支払い査定基準に改訂した前年の十三年度までさかのぼって二万件近くを点検するが、最終的に不当な未払いは一千件以上に上る可能性があるという。

2005年 7月 6日 (水) 02:44  (産経新聞

----------------------------------------------------
今度という今度はもう無理だな。
明日早速解約の方向で連絡するつもり。

別に大きな病気にかかったことないし、告知義務違反はないんだけど、
保険会社としての信用がゼロになったんで、もうどうしようもないです。
なんだかんだで金払ってもらえないかもって思うと、おちおち病気にもなれない(苦笑)

何かあったときの安心を買っているはずなのに、不安になるの保険って・・・・・・


いやはや、すごいね、シーザリオ

2005年07月05日 | 競馬

-------------------------------------------

シーザリオが優勝=日米のオークス制覇-海外競馬(時事通信)  

海外競馬のアメリカンオークス(GI)は3日、米国・ハリウッドパーク競馬場の芝2000メートルに3歳牝馬12頭が出走して行われ、福永祐一騎乗の日本馬、シーザリオ(栗東・角居勝彦きゅう舎)が1着に入り、日米両国でオークス制覇の快挙を達成した。日本調教馬の海外GIレース優勝は、2年ぶり史上8頭目で米国GIは初めて。同馬は父スペシャルウィークの血統で、父が日本産馬の海外GI勝利は史上初。

-------------------------------------------

日本生産馬初のアメリカG1制覇っすか。これはマジすごいですね。
なんせ、強くて当たり前の外国産馬とか、持ち込み馬じゃないってんだからなおさらすごい。
ゴール前の映像だけ見ましたが圧勝ですね。

 

北米遠征っていうと、
はるか昔、シンボリルドルフがあっさり負けて帰ってきた記憶がわずかに残ってます。
あの頃は競馬にそんなに興味なかったし、ミスターシービーとルドルフしか知らなかったけど、ニュースに出てたからなぜか覚えてます。
今ほど競馬が大きく取り上げられない時代に一般ニュースになるルドルフはすごいな。

そして時代が流れ、北米G1を制したシーザリオ!
これは文句なしにすごい!
久々に「血統のロマン」を感じましたよ。

--------------------------

(7/7 追記)
送信したはずなのに、反映されてないなって思ってたら、「下書き」のままだった(爆)


途中はしょります

2005年07月04日 | ★WWEスーパーショーinさいたま
うおお、どんどん時が過ぎていく!
早くしないと、アンダーテイカーを見た感動が薄れていく!

ま、試合結果や展開なんて、新聞やネットにくわしくかいてるからいいか。
というわけで、はしょります(爆)

-------------------------
第2試合「ロンドンvsチャボ」
なんか反応がイマイチでした。
巧みな試合で見応えあったけど、みんなクルーザー級はあまり好きじゃないのかねえ。
フナキがやってきてやっと盛り上がったけど、中途半端に終了ってカンジでした。

-------------------------
第3試合「ベンジャミンvsジェリコ」
これはめちゃめちゃ面白かった。
どちらもレスリングうまいし。
日本向けなのか、グラウンドの展開も多めでしたが、両者いい感じでかみ合ってました。
ベンジャミンの身体能力はほんとにすごかった。

ジェリコの入場はタイタントロン付きで見たかった・・・

-------------------------
第4試合「ビッグショー(wアケボノ)vsカリート(wモーガン)」
カリート&モーガンがまず入場。
TVショーまんまの登場だ。

そしてビッグショー入場!大歓声!
うお、でけえ!

その後、アケボノ入場!
ざわつく観客。一部からはブーイング。
正直、アケボノへの対応は困る。
一応ビッグショーのセコンドなんで、ベビーなはずだが・・・
プロレスのプの字も知らずにいきなりエンタプロレスの最高峰、WWEに出てくるなんて・・・
k-1やめて、WWEをサーキットするのならともかく、
K-1もやるけど、日本とハワイ公演は出たいとか抜かしているからよけいに・・・・

ブーイング浴びせる人の気持ちもわかる。

さて、アケボノの見せ所は、後半に来た。
リング下に降りてきたモーガン・カリートをプッシュプッシュ!
ここぐらいだな。

TVショーそのままのカリートの動き、
そして、どもりギミックのモーガンのま、ま、ま、ま、マイクパフォーマンス!
豪快なビッグショー。
すばらしかった。

アケボノは・・・うーん。
今度グレート・ムタとやるらしいけど、試合になるのかねえ。

さすがだな、若乃花(笑)

2005年07月04日 | その他スポーツ

立会いからいきなり変化!
サーカス相撲の真骨頂だね(笑)

 ------------------------------
花田勝氏が相続を放棄 唐突と貴乃花親方  

大相撲の元横綱三代目若乃花の花田勝氏の代理人弁護士は4日、花田氏が東京家裁で故二子山親方(元大関貴ノ花、本名花田満)の相続放棄の手続きをしたと発表した。 相続放棄は生前に親方と長男の花田氏が話し合って決め、それ以外の(プライベートな)ことはこの相続放棄と一切関係ない、としている。弁護士は3日の35日の法要を終えるまで公表しないことを花田氏と約束していたという。 これに対し、二男の貴乃花親方(元横綱貴乃花)は「あまりにも唐突で、未確認情報が多すぎる。だからこの件については、今の段階でコメントすることができません」と話した。

共同通信) - 7月4日18時18分更新

--------------------------------

決まり手は「肩すかし」で若乃花の勝ちといったところですかね(笑)
事実はどうであれ、若は好印象。
貴は金の亡者のレッテル貼られちゃいそうなカンジ。

 

もういいかげんうざいんでこの辺で収束かな?


楽天は弱くなったね

2005年07月03日 | 野球2005■完結■
あ、勘違いしないでくださいね。
「ものすごく弱い」から「普通に弱い」に格上げです。
普通に弱いのは仕方がないことです。
むしろこのメンバーでよくぞここまで頑張ってるなという気持ちです。
田尾監督もやっとそれぞれの選手のことわかりだしてきたんじゃないかな?

課題はまだまだ山積みとはいえ、後半逆転したり、サヨナラ決めたり、
簡単にズルズルいってしまう試合が少なくなってきた。
意地を見せてくれだした。
弱いとはいえプロなんだから最後まであがいてあがいて逆転を狙わないとね。

弱くても応援できるかできないかの分かれ目がここにあると思う。

その点で今日はすばらしかった。
エース岩隈がいきなり乱調。
今までならここで終わってたけど、今日は良く粘った。
岩隈もよく立ち直った。

まだまだいろいろ問題はあるけど
一番はオーナーだな、この球団の改善点は(爆)

--------------------------
我が阪神は快調に首位を爆走中!
今日も勝って貯金を追加!
でもまだあの2文字は出さないよ、優○という2文字ね。
せめてオールスター終わるまでは・・・ネ。

いきなりケインVSエッジか、濃いな。

2005年07月03日 | ★WWEスーパーショーinさいたま

さあ。第1試合だ。
まずはクルーザー戦あたりからかな?
と、思いきや・・・

エッジのテーマが流れて来る!
ということは!
来たー!エッジwithリタだっ!
今、ストーリー上でバリバリのヒールキャラの二人。
心置きなくブーイングが送れる!

もちろんBOOOOOOOO!の嵐。

そしてケインの登場。
今度は一転、大歓声!

カンカンカン!試合開始!

序盤、ケインから逃げるエッジ。
試合は現在のストーリーに則った試合。
怒りのケインに開き直るエッジ。
ケインの気を引くリタ。

試合終盤、リタがイスを持ってリングイン!
リタに気をとられている隙に、背後からエッジがアタッシュケース攻撃!
そのままフォール!
1・2・3!
ああ、決まってしまった・・・

BOOOO!
場内はブーイング。
ブーイングをさらに煽るエッジ。
ほんとに開き直ってるね。

ケインのチョークスラム、エッジのスピアーが出なかったが、いきなり盛り上がりました。


やっと時間が来た

2005年07月03日 | ★WWEスーパーショーinさいたま

時間がまだまだたっぷりとあまってる。
近辺を探索したり、喫煙スペースで時間を過ごしたりしてやっと5時になる。

スーパーアリーナ内部に入場だ!

オイラの席はっと・・・あったあった
むーん、やはり10000円の席はちょっとリングは遠いな。
でも、視力いいんでバッチリだね。
段差ある席なんで、前の人が立っても邪魔にならないし。
でも、開演までまだ2時間あるし・・・

1時間経過・・・あと1時間・・・
それにしても空席が目立つ・・・
私の周りに人がまったくいない。
ほんとに人が来るのだろうか?

それは杞憂に終わった。
時間が経つにつれ、どんどん人が集まりだしてきた。

レッスルマニア20のDVDオマケに出てた
コスプレのニセロックさんも場内を回りだして、観客を盛り上げてるし。

おお、わくわくしてきた。
もう開演間近だ!

いよいよだ!

ディーバサーチのテーマが流れる!
クリスティが挨拶にあらわれた!

「ヘローTOKYO!」

いや、さいたまなんですが・・・(爆)

それはいいとして、試合が始まる!!!


大宮についた

2005年07月03日 | ★WWEスーパーショーinさいたま

かくして、開演7時間前の12時に大宮についてしまいました。
そのまま会場のさいたまスーパーアリーナへ!

・・・いくらなんでも早すぎたな。

と、思いきや・・・もう並んでいる集団が・・・
え?全席指定なのになぜ????
どうやらグッズコーナーのグッズを買うために並んでいるらしい。

並ぶのが嫌いな私は、そのまま戻り、メシでも食って出直そうっと。

近くの店で冷やし中華を食べながらのんびりする。
(さいたまでは冷やし中華はマヨネーズじゃなくてからしなんだ・・・・)

さて、そうこうしている内にショップがオープンする。
なーんだ、余裕で入れるじゃないか。
みんな気が早いなあ(笑)
自分だけじゃなかったんだね。

とりあえず、普通のカッコで来たので、Tシャツを買わねば・・・
もちろん、アンダーテイカーのやつを買いましたよ!

早速Tシャツを袖に通す。
おお、なんだか気分が盛り上がってきたよ!
早く試合が見たいぜ!
早くアンダーテイカー生で見たい!!!

でもまだ午後3時ほど・・・
・・・開場まであと2時間

開演までは・・・あと4時間・・・・


夏休み取れた

2005年07月03日 | ★WWEスーパーショーinさいたま

うまい具合に夏休みが取れた・・・
これは行くしかない!

WWEスーパーショーに!

生でアンダーテイカーを見るチャンスはここをおいて他にはない!
というわけで、早速チケットを取る。
予算の都合で10000円の席になってしまいましたが。

もう、早くこいこい夏休みな状態で待つこと2週間。
やっと大会前日の6月30日になりました。
もう興奮して寝れませんでしたよ。
朝は6時にパッチリと目覚めてしまいました。

ええい、こうなったらさいたまに殴りこみじゃあ!

・・・開演は夜7時だが・・・・・・