くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

オールナイトニッポン

2005年03月26日 | TV・新聞・ニュース
人気お笑いコンビ「ナインティナイン」が連日のニッポン放送騒動について、25日までに独自の見解を示した。
同局のレギュラー番組「オールナイトニッポン」の公式HPで、ライブドアへ経営が移った場合に降板を示唆するタレントに対してクギを刺した。

「“リスナーを大事にしている”のであれば、リスナーを無視して、経営が変わったらパーソナリティーを降りるということを発表するのはよくないと思う。それでなくてもリスナーは不安やろうに…。ナインティナインは今のところその意向はないので、皆さん毎週ラジオ聴いて下さいね」としている。(デイリースポーツ)

辞めるも自由、続けるも自由だけど、今のところはナイナイの意見に賛成ですね。
番組としての質が落ちるのならばともかく、まだどうなるのかわからないのに辞めるとか言うのはどうかなと思いますね。
無論、質が落ちたのならそのときは即辞めるべきでしょうが。

そのタレントのラジオを聴いてるリスナーにとっては、ライブドアだろうがフジだろうが関係ない。なぜなら、そのタレントのトークが聴きたくてニッポン放送にチューニングしている訳だから。
はてさて、これからどうなることやら。

さて、話は変わって・・・
ニッポン放送といえば「オールナイトニッポン」
私も中高生の頃はよく聴いていました。

初めて聴いたのは笑福亭鶴光のいANNでした。
もうエロ全開の番組でした。ちょうどそういうのに興味をもってきた年頃だけに、ハマりましたね。
多分にもれず
「とんねるず」「ビートたけし」は聴いてましたし、
「デーモン小暮」「電気グルーヴ」「伊集院光(2部)」「大槻ケンヂ」なんかも好きでした。

その他もろもろ、いろんなANNを聴いてました。
山形では2部は放送されてないんで、わざわざ1242ニッポン放送にチューニングしたりしましたねえ。モスクワ放送が混信したりして。

ANNをはじめ、昔のラジオについても掘り下げて書けたらいいなと思います。

え?
フジVSライブドア?
ぶっちゃけ興味ありません(笑)


ドラえもんで泣いてしまった・・・

2005年03月25日 | マンガ・アニメ・ゲーム
いやあ、今の声優さんでのドラえもんファイナル。見ちゃいました。
なかなか良かったよ、劇場版ドラえもん「のび太のワンニャン時空伝」

思えば、私の初めて買った単行本は「ドラえもん12巻」だったなあ。
そして、ドラえもんを読むためにコロコロコミック(当時はドラえもんがほとんどを占めていた)を愛読してたり。

テレ朝版の1回目の放送をTVの前でドキドキしながら待ったり。

いつしか大人になって、のび太の歳をはるかに追い越してしまった。
ドラえもんから遠ざかった私・・・
そして、迎えた本日。
大山さんをはじめとした現声優さんには、本当にお疲れ様でしたといいたい。

・・・・・・それにしても、ドラえもん見て泣くとは。
歳とって涙腺緩んできた証拠だねえ(爆)

Take it easy.

2005年03月10日 | 競馬
というわけで、JRAジョッキー岡部幸雄さんが引退です。
1時代を築きあげたジョッキーがまた一人いなくなってしまうわけです。
残念といえば、残念ですが、56歳になるまで38年もやってるんだから、これはもうお疲れ様でしたと言ったほうがいいのかな。

思えば、ひねくれもの(穴狙い)の私にとっては、馬券的にはあまり貢献してもらえませんでしたが(爆)

かといって、アンチというわけでもないんで、「かーっ、やっぱり来たか~」という言葉を何度もあげさせられました。

私的に印象に残っているのは、シンボリルドルフ、ビワハヤヒデあたりですかね。


あ、画像は某マンガのニセ岡部(爆)、「世界の岡村」です。

ビッグコミックオリジナルがおもしろい。

2005年03月05日 | マンガ・アニメ・ゲーム
始めは「あぶさん」を読むためだけに買っていたのだが、今のあぶさんは球界の神様みたいな存在になってしまって、昔みたいに悩んだり挫折したりしない。
それどころか、気軽に「あぶ」と呼べる現役選手がいなくなってしまった。
いやもう、水島さんの自己満足マンガみたいになってからはそこそこに読んでいます。

今この雑誌ではまってるのが何と言っても「最強伝説・黒沢」です。
もう、最強です。いろんな意味で。
「カイジ」や「アカギ」なんかで有名な福本伸行の描くギャグマンガ。
心理描写を描く作品としては他の福本作品と変わりないのだが、
この黒沢だけは他の主人公とは違う、50過ぎのしがないおっさん。
とにかくこの男アブナイ。違った意味でアブナイ。
でもなんかせつない。でもでもやっぱりオカシイ。
とにかくこれはオススメです。
単行本も出ているので、まだ読んだことない人はぜひ一読を。

もうひとつの大好きマンガ「風の大地」についてはまたそのウチ・・・

とにかく、このビッグコミックオリジナルというオヤジ雑誌(中学の頃から読んでいるのだが・爆)、本当におもしろい。

なつかしいね、ミポリンの半ケツ(爆)

2005年03月05日 | TV・新聞・ニュース
誰かロマンティックとめて♪

というわけで、スカパーのTBSチャンネルでなつかしの「毎度おさわがせします」一挙3話放送見ながら書いてます。

自分もちょうど主人公達と近い年齢だったんで、かなり興味深々で見ていたのを思い出します。
Hな演出とかけっこうありますが、
明るく楽しい性教育といった感じで、なかなか健康的な番組でした。

出演者にも時代を感じますねえ。
やすきよの息子がダブル出演してたり、今は亡き堀江しのぶ(巨乳・爆)とか、
クラッシュギャルズ(長与千種・ライオネス飛鳥)も若い若い。
ミポリンこと中山美穂は半ケツまで出しちゃって、まさかあれからスーパーアイドルに化けるとは、この時は思ってもいませんでした。

CCBの歌に乗って踊るオープニング、ハチャメチャのラスト・・・
何もかもがなつかしい・・・

いやあ、月末からの本放送開始が楽しみです。

できたら「夏・体験物語」も放送してほしいな。