ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

明けまして2023

2023-01-14 15:23:07 | もっとほかのこと
2023年1月9日(月・祝)のこと。

新年もあけってとっくにもう2週間もたってしまったけど。

今年も恒例の明治神宮へお参り。



いいお天気の成人の日
振袖のお嬢さんがたもいて、かわいくてきらきらイキイキしていて
新年早々眼福です。

今年もお参りに来られることに感謝








ご朱印はまだ書き置きだけど。
いつかまた書いていただける日が来ることを願って。




今年の大御心
『道
ならび行く人にはよしやおくるとも
ただしき道をふみたがへそ』


多くの人々と並んで進む人生で、たとえ他の人々には遅れることがあっても、決して、
正しい道を踏み誤らないでほしいものです。


成功を急いで方法を選ばず、ついには大きな失敗を招いた実例はたくさんあります。
急がば廻れというたとえのように、最初の信念を貫いて、正しい道を着実に進みましょう。

堅実な歩みが大切です。

ですって。


そうですなぁ。


遅れをとっても、ちゃんと進んで行こう。
匍匐前進でもね。


数年ぶりに、買い食いコーナーが復活していたのでコレ。



以前は、ここで1杯ひっかけてからお正月映画を観に行くっていうのが恒例だったな。
楽しくていい時代だったな。


この日は、宇都宮で餃子を食べられないうっぷんを、原宿餃子で紛らわしてやるー!って
思っていたのに、強制送還のお呼び出しで急いで帰宅することに。
ちょっぴりがっかりなオチだったけど。
ホタテ串食べられたからいっか。


今年もイヤなことがあまりありませんように。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりランチ | トップ | Anniversary39 »
最新の画像もっと見る

もっとほかのこと」カテゴリの最新記事