映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

クリスマスの料理。

2012-12-25 10:21:42 | 手作り
あ~久しぶりに長時間の台所仕事でした。

先ずは冷蔵庫の片付け&大掃除。

ウチの冷蔵庫の中が結構分解出来るんです。

野菜室なんて中身を全て取り出して洗える様になっています。(ドアだけが残る)

そんなわけで狭い台所で悪戦苦闘してました

そのあとは、スーパーにクリスマス用の食材を調達しに行き、

料理のスタート

今回はyukikoさんを見習って「リースのポテトサラダ」を作りました。




男爵イモとコーンとブロッコリーの茎の部分を細かく刻んで混ぜてます。

真ん中は頂き物のロースハムを花の様に盛り付けしました。

あとは友人から毎年買っている「モスチキン」とひれカツを揚げて。。



このケーキは市販のロールケーキに中にも外にもフルーツをいっぱい盛っただけですよ~。



そして、胡麻パンをまた焼きました。(疲れた



こんなシュシュも有りましたよ~。





 

 

鈴ちゃんはコレはおもちゃだと思っているらしく、この後ずっと遊んでいました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナカイさん? | トップ | ドンキホーテに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) (けいちん)
2012-12-25 13:02:41
 栗ちゃん☆鈴ちゃん トナカイさん可愛い
 
 お料理凄い
 私はイブ寝て過ごしました(笑
 
 シュシュボンボリンが付いてるのね~
 鈴ちゃんにはおもちゃだ
 
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2012-12-25 13:20:09
お帰りなさ~い。

トナカイもシュシュも栗&鈴には悪評でしたが、

私はまあまあ気に入っております


凄くは無いけど、けいちんさんはご存知のあの狭い台所ですから。。結構、大変ですね。

クリスマス (koba)
2012-12-25 20:12:40
リースのサラダきれいに出来ましたね。

ケーキも果物のひと飾りで一層華やぎますね。

パンも美味しそうに焼けて楽しい

クリスマスが出来たことでしょう。

にゃんこちゃんの首に巻かれている物は
シュシュというのですか?

あまり気にならないのか今日の栗ちゃんは
いい顔ですね。

鈴ちゃんはやはり遊び名人ですか。
kobaさん、こんばんは。 (もと)
2012-12-25 20:55:53
こういう飾り付けは大好きだし、

以前のダンカース社長の元で

様々なパーティに出席したり、

主催者のお手伝いをしてきたので、得意なのです。

たった2人だから。。

こんなことしてもそれ程喜ぶ訳でもありませんが、

作るのを楽しんでました。

シュシュというのは人間の女の子や
大人は家で髪をまとめるのに、
使うゴムに布のカバーが付いたようなのです。

人間用ですが、猫の首輪にしてもキツくは無いので
買いましたが、小さなベルとボンボンが付いていて、

鈴ちゃんにはこのボンボンがオモチャの様で、
このあと銜えて持って行くし、爪に引っ掛けては飛ばして遊んで居ました。

栗ちゃんは首輪と同じで着けるまでは少し抵抗しますが、着いちゃったら大人しいです
やるじゃない!! (わんこ)
2012-12-25 21:27:32
またもとさんの一面を見せて貰いました。

クリスマスのごちそう、見た目もとても素敵で
およばれに行きたいです。

クリスマスと関係なく
私はひとりでせいこかにを食べたクリスマスでした。
美味しそう~ (シャム)
2012-12-25 22:22:04
頑張ったね~

綺麗にできて美味しそう~

私はピザを焼きましたよ~

鈴ちゃん遊んでくれるので良いですね~

仕草が可愛いです~
こんなシュシュが (ぷうちんママ)
2012-12-26 06:50:21
あるんですね~(*^_^*)
2にゃんともオンニャの子だから何気に似合ってる(笑)
あ・・・・もとさんがしてるトコも見たかった

お料理どれもおいしそうだぁ

我が家はクリスマスはなし


忘年会帰りのパパが駅前のイタトマで買ってきたケーキのみ
でも(ー_ー)!!酔っ払いパパさん そのあと牛乳をカトラリー入れの引き出しにぶちまけて
夜中の大掃除になりました・・・・とさ

今日も残業っぽいぷうちんママです(泣)
クリスマスディナー (さくらえび)
2012-12-26 13:26:05
ご主人のうれしそうなお顔が目に浮かびます。

お二人だけといっても栗鈴ちゃんたちがいるし
楽しい時間を過ごされたのでは?

うちなんか・・いいのいいのだっておいしい
スパークリング日本酒があったのだから
わんこさん、こんにちは。 (もと)
2012-12-26 13:46:45
せいこかにクリスマスも粋なものです。

大阪オフでは
もしお時間があれば、是非ウチにも寄ってくださいね。

こういう料理の飾り付けは楽しいです。
シャムさん、こんにちは。 (もと)
2012-12-26 13:49:06
シャムさんもお忙しい中で、ちゃんとイチゴのケーキ作って居られて、エライです。

猫達の遊びって尽きる事がないので、疲れますよ~

まあ、癒されますけど。

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事